七夕に思う    ブログ第909日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は、七夕です。

フリー写真 夜の観覧車

大雨が続いています。
頭が痛くて、朝10時ごろ薬を飲み、また寝ました。そして起きたらお昼を過ぎていました。
友達が、休みだからごはんを食べに行こうというメールと電話があったのですが、気がつきませんでした。
とはいえ、来週月曜日から臨職なので、今日できることは早めにしておくにかぎります。

でも、頭痛がする時には、無理できないので、ゆっくりゆっくりです。小雨になったころ、応募ハガキを2枚だし、ランチを食べにいきました。何も作る気がせず、あっさりとしたものを頼みました。そして、近所の八百屋さんで買い物をして、戻ってきて一息つけたら、
今度は銀行です。銀行印が欠けており改印手続きをしておこうと思ったのです。まあ急ぐわけでもないことですが、働き出したら昼休み時間にはできません。なんとか2時半ごろに銀行に行けました。もろもろの手続きをしていたら別の友達から電話があり、しばらく話しました。

それから、マイクロソフト有償サポートに電話して、ipad写真をPCに取り込んだもののサイズダウンのことを尋ねました。最初は、別のことを尋ねたのですが、他にはと言われたので、質問しました。6時を過ぎたのですが、何とか解決しました。

IMG_2721.jpg

写真)ipadで撮った写真

今まで、ipadで撮った写真は、PCに取り込むことはできるようになったのですが、このブログに写真をアップしようとすると、1枚のサイズが2GBと大きすぎてできませんでした。これをコピーすると同時に小さいサイズに自動的に変化できないかの問い合わせをしたのでした。でもこれも、最初はやっぱり時間がかかります。

手順をメモ

写真の上で右クリックしてコピーします。そうして 出てきた送る → メール送受信 サイズをとわれるので 最小の640×480を選ぶ。添付クリック アウトルックのメールに添付ファイルとして出てくるので、それをまたコピーして、ipad写真をサイズダウンしたフォルダの中に貼り付ける
という作業をするのです。

ipadの写真をもっときれいに撮れるようになれば、デジカメは必要なくなります。食べものなら美味しいく見える方、風景に味わいが出る方は、どっちか?一眼レフの写真なら別でしょうが、デジカメとipadなら、ipadの写真の方かなと思います。夜の風景は、ipadは撮れるけれど、デジカメだと今一つです。

IMG_2570.jpg

写真)これもipadで撮った写真

体力気力エネルギーがあるうちに、いろいろなところに出かけ、写真を撮りたいなあと思うようになりました。とはいえ、最近すぐに疲れが出て寝てしまいます。

これは昼の時代ではとてもいいことです。1日のうち、9時間寝ることがベストです。体力が、新しい時代に向けてのリニューアルの最中なのか、それとも加齢によるものなのか、わからないところが微妙です。というのも、この時代は、いろいろと体調に不具合が生じるのも自然なことだからです。ただ、何かをする時に、障害や邪魔が入るというのは自然が止めと記なさい!というサインだと教わりました。自然が応援してくれると、す~と不思議なくらい、うまくスムーズに物事が動きます。

そういえば昨日、福岡に戻ってくるときも、スムーズでほとんど雨に合うことなかったのです。欲しいものがすぐに手に入ること。
やろうと思うことが、トントン拍子にうまくいくことも、自然が応援してくれていると、とらえます。
来週月曜日から、また臨職で働くので、その前にやるべきことを、淡々とやっていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1698-10140498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド