未来のなりたい自分 ブログ第925日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

自分がどういう生活を送りたいのか?
将来、どういう風になっていたいのか?を考えているヒュギエイアです。

フリー写真 水玉模様

流されるように働いており、淡々と生活しているといれば、それはそうです。特に今は、初めての部署なので、人の名前と顔や、書類の処理など覚えることがたくさんあります。臨職仲間は、「初めての時は、私もそうだった」といい、忘れていることなどを教えてくれたり、カバーしてくれます。だけど、10年後には、AIの発達により今の仕事は無くなっていると、私は、はっきり思っています。じゃあ、今やっていることは無駄なのか?ということを考えると、今の時点でのベターである、ということです。ベターであることは、ベストとは違うけれど、ほどほどという点ではいいのです。

特に今のように、いろいろな澱が溜まっている状態は、体に出やすいのです。だから疲れやすいということはあります。そういう時にやみくもにベストを目指すというのは、へとへとで体力がないのに、川の流れに逆らって泳ぐようなものです。無理に泳ごうとすると溺れてしまいます。だからこそ、自然にリラックスしていこうと思います。

これは私だけの話ではなく、時代の変わり目というとで、顕著に出てきているのです。私の身近な人たちも同じような感じで、体調などが今一つです。だから無理をして、ベストを目指すより、ベターな状況でも良しとしているのです。

なりたい状況は、

・好きで楽しい仕事で生活ができる。

・部屋の掃除やお風呂に入った後の掃除をしなくていいようになる

・好きな時に、思い立ってすぐ旅行に行けるゆとり(金銭的、体力、気力)がある。

・移動する時に、楽で快適な状態で行ける


などです。
以前は、お金がると、私が願っている生活はすぐできると思っていました。それは、たぶん全く間違っているわけではありませんが、それほど正しいとは言えないのではないかと、思うようになりました。

まあ、昼の時代になれば、お金の意味合いも変わってくるので、それはそれで楽しみなのです。だからこそ、今はモノの考え方を明るく希望に満ちたものにしていこうと思います。これを意識して自分にと言変えると、同時に答えが浮かんでくることもあります。それを楽しみに、日々を過ごしていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1716-d163bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド