宝くじに当たったら    ブログ第926日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ある人が宝くじに当たりそうで怖かったという話を聞いたヒュギエイアです。

b0002156_1003940.jpg

初めに当選番号を見た時、「ああ、同じ組だね~」と思ったといいます。
そして、上から順々に見ていたら、番号が同じです。
最初は「わ~♪」と思っていたのですが、数字がだんだん同じものが出てくると、途中から当たったらどうしようと怖くなったといいます。
それを聞いて周りの人たちは、笑いだしました。当たったら嬉しいと思って宝くじを買ったのに、だんだん怖くなるとは・・・?

詳しく聞くと、その時の一等の賞金が、七億といいます。そんな大金、当たったらどうしよう、怖い!と思ったというのです。
そして、最後の最後で、番号が違っていたのです。それも、ラストの数字が、例えば3としたら、その人の宝くじの番号は5、つまり、前後賞でもなかったのです。というのもバラで買ったためです。

それをその人が、子どもに話すと、「一番しょうもない外れ方や」
といわれたといいます。「前後賞にすらかすらなかったし」ということだそうです。とはいえ、とても近い外れです。
ただ、ここまで組が同じで、番号が違うというのもなかなかないので、記念にというかお守り代わりに今でも、その宝くじを持っているといいます。

なかなかオチがいい話だなあ(笑)と思います。

その人は、「7億まで要らないから何千万か当たったらいいな、でも、仕事は辞めない。お金持っていると思ってニコニコしながら、仕事をするよ」といいます。それを聞いて、みな可笑しくて笑っていました。憎めない人柄です。宝くじは、今後も買うのでしょう。でもその人は、自分が受け取れる大金(何千万円か)だと大丈夫のようです。

とはいえ、下手に、突然、大金を手にすると人生が狂うといいいます。宝くじに当たったことを隠していても、どこからか漏れるそうです。そして、多くの人が寄付やら募金やら、また親戚が増えたり、たかりに来られるといいます。そして、なぜか最後には人生が破滅する人が多いのです。

だからと言って宝くじに当たった人がみな人生破滅するわけでなく、大金に見合う器を作っておけば大丈夫なわけです。

私は、宝くじを買うことはないけれど、よく懸賞にあたったり、友達から美術館や博物館のチケットをもらったりします。これは、別の意味で、宝くじに当たったような感じです。今回も、福岡市博物館の黄金のファラオと大ピラミット展のチケットを友達からもらいました。嬉しいです。

さあ、休みの日に出かけてきます♪

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

furi-.png

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1717-014d73aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド