懸賞で本が当たった   ブログ第939日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

台風は、福岡には来ることなく、朝から暑い日で、汗だくになったヒュギエイアです。

フリー写真 炎天下

職場の人たちと、「だいたい福岡に台風直撃はないだろうね」と、話はしていました。毎回ですが、福岡はそれることが多いのです。
ただそれでも、「歩きや自転車で来る人たちに、前もって公共交通機関が止まった時には、危ないから来なくていいですよと言ってもらって良かった。安心するから」と、話をしていました。

それはともかく、昨日の掃除の効果なのか、懸賞で本が当たっていました。
それでも、昔ならラッキー♪と喜べる話ですが、今は、運の悪い人が励ましの意味で天が懸賞に当ててくれると、何かで読みました。まあこれを当ててやるから、めげずに頑張れよ!ということだというのです(苦笑)
確かに、今、天真爛漫にハッピーという状態ではなく、なんだか微妙だな~というテンションです。体力が今一なのも否めません。
それでも、食べて、寝て、出していればOKと言われる時代ならではのことで、まあそれで良しとはしています。

だからこそ、自然というか天が、「頑張りなはれ!」ということで当たったのでしょう。
当たったのは、食べ物関係の食育の本です。

以前にも本が当たりました。だけど、運が悪いということなら、気持ち的に微妙です。当たって嬉しくないなら、懸賞に出す必要ないじゃんと言われそうですが、まあ、そう白黒はっきりとつけられないのも人間なのです。当たらないと、「ちぇっ!」と思う自分もいるのです。

いくら宝くじが当たらない方が、昼の時代には運がいいと、言われても、やっぱり当たったら、嬉しい!とまだ思う自分がいます。
私は、宝くじは買うことはありません。なぜか、これはお金がもったいなく感じられるのに、はがきやメールでの応募となると、ちょっといいかなと思ったものに、応募してしまいます。まあ、それを出したあと大抵、出したことを忘れているのですが、当選して商品がくるとそういえば、出していた!となります。これも、運が悪くなっている天からの応援です。

天から応援してもらっているので、テンション低めですが、淡々と粛々とこれからも生きていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(熊のてつなぎ)

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1730-b875f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド