京都ぶぶづけかもしれないけど、断水だから元の職場にお昼を食べに行く   ブログ第983日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日の午前中は、マンションの断水でした。

フリー写真(ハワイの宿)

午前9時からお昼12時までです。前もって張り紙で知らされていたのですが、まあ9時というのは、どこかに出かけるには、微妙に早くて、あまりお店などが開いてない時間です。行きつけの喫茶店も、朝9時オープン、ジムや公立図書館は10時オープンです。
だいたいデパートも10時からだし、こうなると困ったことです。まあ、一時間くらいは、じっとしておき、10時にジムに行って、何かのトレーニングをするのもいいかなと思いました。それか、どこかの温泉や、それに近いところに行くというのもありです。しかし、9時スタートで開いているところは、あるようで少ないです。それでも、飲み水は、前日からしっかりと確保しているので、問題ありません。

しかし、朝、4時半ごろ目が覚めました。顔を洗ったり歯磨きりしました。昨夜していた洗濯物を外に干しました。それから、やるべきヒルの時代の課題をやっていました。3枚まで書いていると、疲れがきました。それで、また二度寝です。そして起きたのは11時過ぎです。お友達からの電話でした。そして、彼女とお昼近くまで話をして、まだ、お水が出ないので、役所のお弁当を買って、元の職場の休憩室に行って、みなとお弁当を食べようと決めました。

というのも先週、道でばったり臨職仲間と会い、「ヒュギエイアさん、一緒にお昼食べにおいで」と言ってもらっていたのです。
一人が、今週末までということで、「うん、行く」と返事をしていました。
京都ぶぶつけカモしれないけれど、12時少し前に職場のお弁当屋さんが来ているところでお弁当を買いました。そして、お水とカップは持参です。お弁当をもって、休憩室に向かいます。

ノックして入ると、「こんにちは」と言いながら、部屋に入り今週で終わりの臨職仲間は少し驚いたようでしたが、先週の会話を思い出したのか、笑顔で出迎えてくれまた。他にも2人も笑顔です。あとから、また一人と、もう一人が来て、全員で、6名での食事です。
そこで少し申し訳なかったのは、来ている人がお菓子を皆に配ってくれたことです。私にもくれました。大丈夫か心配するのに、大丈夫だといわれました。「マンションが断水だったので、作るのも面倒だしというtことで、お弁当を買ってきたよ」と言いつつ、そこで、いろいろ会話をしました。いろいろな情報を得られて良かったです。

私は、今日は、何ももって行ってなかったのです。私は、気が利かなかったなと思いつつも、ありがたくお菓子をもらいました。次回は、みなの分のお菓子を持っていこうと思って、12時55分にそこを後にしました。
そして、ジムに行き、お水を汲んきたり、磁気イスに座ったりともでき、断水もつつがなくすみました。

旅行にもいろいろ行きたいけれど、こうやって、素朴なコミュニケーションをとれるのも、また良いものです。
さあ、しなければいけないことを、できるだけ早くすませて、ものごとを軌道に乗せていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 20170901

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1774-471c6a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド