お昼に古巣の職場に食べに行くことと、課題4の終了    ブログ第986日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今週火曜日に元の職場のところにお弁当を食べに行った時、皆にお土産を持って行ってなかったので、今日はお菓子を買って持って行ったヒュギエイアです。

フリー写真 湖
近所でお菓子を買っていきました。それから職場に売りに来ているお弁当を買ってから、みながいる休憩室に向かいます。お弁当を買って階段を降りる時、前回一緒だった臨職仲間と会いました。
「どちらへ?」と尋ねられたので、
「向こうで、皆と一緒に食べるので」と返事をして別れました。1時間しか休みがないので、ちょっとした移動にも時間がもったいないです。

そして、無事に休憩室でお弁当を食べました。
いろいろと話をして、ああ、こういう雰囲気もいいなと思いました。今日で臨職満了の人がいて、その人はみなに餞別のお菓子を渡しており、私にもくれました。私も、みなにお菓子を配って、1時ちょっとなる前に分かれて家に戻りました。

そして、私が学んでいる課題の第4が完了しました。本来ならもっと早く提出した方が良かったのですが、4月からプロバイダー変更に伴う諸手続きや、臨職とはいえ新しい職場に変わたので仕事を覚えなければいけなかったりなどで、エネルギーを使ってなかなか課題に取り組むエネルギーが出なかったのです。

でも物事は1つ1つ完了していくことがよく、そうすればするほどエネルギーがわいてきます。といっても次は課題5があります。「なるべく早く出すようにします」と言ったら「早く出すことよりも、じっくり考えて出す方がいいです」といわれました。でなければ、深く考えるよりも、早く出すことに傾いてしっかり課題をやらなくなる可能性があるからです。

他にもいろいろとチャレンジしたことがあり、
「課題の提出に期限は特にありません」という言葉に安心しています。まあ、今度は課題5をやるより、チャレンジする方が先になります。こちらの方が締め切りが近いのです。
何であれ、締め切りは、心の中でいつも気になっています。だからこそ、気になるものをなるべく早く終えることが、本当にいいものを引き寄せることにつながるんだなと、実感しています。

また、書く必要のあるものは、早く書き上げて提出することが、自分の気持ちを明るくさせるのだとつくづくわかりました。

書けないから書かないのではなく、毎日机というかPCの前に座って、書くという作業をすることが、いつの間にか書き上がってしまったになるということです。書こうとしていると、脳がそういう状態になり、ある種のゾーンに入るのかもしれません。

とにかく何かを書き始めたら、書き上げるようにすること。

やっぱり、必要な提出物は早めに出すことがいいのだと思いました。
今日からこれを実践していきます!

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 20170901

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1775-db7f9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド