自分では大したことないと思っていても人から褒められること   ブログ第985日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大分涼しくなって、アイロンかけも楽になっているヒュギエイアです。

フリー写真 アイロンと洗濯物

夏の間は、クーラーをかけていてもアイロンをかける気になりませんでした。
もともとアイロンかけは面倒くさいものです。もっとも夏の間のカットソーなどはアイロンをかけなくても大丈夫な素材のものが多かったのですが、ハンカチなどはやっぱりアイロンをかけた方がいいなと思っていました。でもハンカチは、たくさん持っているので、洗って乾かす時に、できるだけしわをのばして干して、乾いたら4つ折りにたたんでタンスにしまっていました。そして、えいやぁとアイロンをかける時に、まとめてかけました。

そういう話を整体でしたら、
「ええっ、アイロンとかかけるのですか?すごいですね」
と若い男性の先生に驚かれ褒められたことがあります。その時は、右肩の不調の原因の一つかなと思って話したことですが、まさかのリアクションでした(笑)

でも、ええっ!? 
そんなに驚いたり褒められたリすることだろうか?と私の方が驚きました。
この先生にとっては、アイロンかけは、生活にまったく関係のないことだったのでしょう。まあ、私も毎回洗濯した後、マメにアイロンかけするわけではなく、ある程度溜まってよしやろうかという時になって、まとめてするくらいです。それは私的には、当たり前で普通のことです。
歯磨きを 毎日するからといって、威張る人やすごいと思う人などいないのと同じことです。しかも毎日、やっているわけでもないのです。さすがに、夏場は毎日洗濯は、していました。そうしないと干せるスペースがなくなるからです。けれど、そういう自分では大したことないと思っていても、驚かれたり、ほめてもらうと、可笑しいやら嬉しいやらです。

お陰で、アイロンをかける度に、私はすごいことをやっているのだろうかと思ってしまいます。可笑しくなり面倒くささが減りました。
気候が良くなったとはいえ、ある程度、アイロンをかけるものが溜まってからのことが多いです。ただ、ワンピースなりスカートなり、しわになるとあとから大変なものは、洗濯が終わってからアイロンをかけて干す場合もあります。それはケースバイケースです。

私も周りの年季の入った主婦にい尋ねてもまあ人様々です。これから夏ものの洋服を少しずつ洗濯していき、秋の服に入れ替わっていきます。そしてしまう時には、アイロンをかけてしまいます。

今日もいい天気で洗濯日よりだし、洗濯も終わって乾かしたし、あとからアイロンをかけようかなと思っています。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 20170901

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1776-eed91d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド