秋分の日に蔦屋書店の内覧会があり行列ができていた   ブログ第987日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日は、秋分の日で曇りです。
図書館に行くため、自転車をこいでいたら、蔦屋の方で行列ができていまいした。

IMG_3077.jpg

スタッフジャンバーを着入り口近くにいた背の高いお兄さんにたずねると、今日は内覧会があっているといいます。
しかも午後4時までといいます。
知らなかったので、別に誰でも並んでもいいのですか、というこ困ったような顔をしていましたが、
「仕方がないかもしれませんね」と言われました。

それで安心して図書館に行き本を返してまた借りてきました。それからジムに行き、20分の磁気イスにかかりにいきました。そこで、蔦屋のことを座っている人に教えました。そして家に図書館の本をおいて再度、蔦屋にいきます。
そうしたら最終のプラカードをもったバイトの男性が、
「チケットがハガキがないとダメだです」といいました。
「へ~でも、背の高いお兄さんに聞いたら、なくてもいいって言われ野に」というと「自分はバイトだから、そう言われても困ります」と言われました。
何でも、新聞の折り込みに内覧会チラシいれており、あとはハガキを手にした人でないと無理というのです。どうして、ちても近くに住む中央区住民の私が入れないのの思いました。

そうして、仕方なく帰っていたら、誰かが私に笑顔で、挨拶します。さっき、ジムで蔦屋の内覧会のことを私が教えて女性が、家族と来ていたのです。小さな女の子の手にはハガキが握られていました。まあ、もし知らなかったら、来なかったのでしょう。娘らしい人と孫らしい人の家族でです。いいなあと思いました。その人とさっきのバイト男性との経緯を話して、家に戻りました。

そして、プラウマイナスについて考えました。
蔦屋の内覧会チケットは手に入らなかった。結局、中に入れなかった・・・・マイナス
よく良く知らない人に情報を伝えて、その人は、楽しむことができた・・・・プラス

まあ、これがバランスということでしょうか?
気を取り直し、家に戻り、先日キャンセルした航空券の差額分を振り込んでもらう手続きをしました。
小さな事象から何を読み解くかは難しいのですが、これも含めて自然が自分に何を教えようとしているのか、考えていきます。


サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 20170901

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1777-83a5ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド