面倒くさいことこを3つも4つも処理して自分で自分を承認する   ブログ第999日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

面倒くさい針仕事を3点ほど片付けたヒュギエイアです。

フリー写真 レインボーローズ  写真)レインボーローズ

古くなったタオルを雑巾にするというものです。
そのまま雑巾として使ってももちろんいいのですが、、しっかり雑巾にするという意味では、2つ折りにしたタオルの重ね合った端を縫い合わせるだけです。2枚の雑巾ですが、けっこう時間がかかりました。もう一つ、カーテンの友布の泊めるところのフックに書ける部分が取れてしまったので、ひもを買ってきて取る着けるという作業があります。これも誰も困ってないし、急ぐわけでもないので、ず~とタンスの隅っこに置きっぱなしでした。しかし、それらの針仕事をしたら、妙にすっきりしました。

また、図書館に行って、本を返しておきました。というのもある本がCD付きであり、これはカウンターでしか返却できないので、行ける時に早めに返却しておこうと思ったのです。

あと一つ、気になっている銀行系クレジットカードであと千円ほどの何かを買うという作業です。それで、気になっている本を、思い切ってアマゾンで注文して、その支払いのクレジットカードを銀行系のものに変更しました。Amazonのアカウントサービスから変更するのですが、注文した途中に、そこの到達するまでがわからなくなり、コールセンターに電話して、わかりました。これではっきりと1000円以上のものをカードを使って購入したことになります。当面のノルマというか気になっていたことを、これで解決したのですっきりです。

また、トイレ掃除をしたり、ゴミを捨てたりなども、絶対いい方向に行くと念じながらやっています。こういう、他人にとっては、どうでもいいことの連続ですが、これらをたったと実践することが明るい気持ちにさせます。

また、今日も中央区「あいれふ」の健康フェアに行って、筋肉量と体脂肪を測ってきました。
体重時代は、2日前より1.1kg減っております。筋肉量と体脂肪のどちらも、あまり、2日前と変わりはしないのですが、数字自体は、どちらも減っています。要は、食べないと体重自体は、すぐ減ります。しかし、筋肉量を増やし、脂肪量を減らすのがなかなか難しいです。
また前回も今回もですが、この筋肉と脂肪測定の前に待ち時間があるので、その間にランチを食べてしまいます。関係ないといわれますが、食後の体重は、確実に前より1㎏は増えます。だいたい毎朝、体重計に乗るので、そこははっきりわかります。

しかし、ここから元のスリムヘルシーに戻すべく、着々と行動していきます。
そして、大切なことは自分で自分を承認するということです。家族や、友達に承認してもらうことで、自信をつけたり、嬉しくなるのは普通ですが、それに頼ると、人に褒められることが基準となって、人生がおかしくなってしまいます。

そこら辺も気を引き締めながら、やっていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 仲良しな猫とうさぎ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1791-1b422743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド