学ぶこと、遊ぶこと、働くこと

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、実家から戻ってきたヒュギエイアです。

フリー写真 紅葉2

実家では畑の草刈りをしたり、日ごろはそこまでしないソファーを動かしての掃除などをしてきました。こういう肉体的な作業は、あまり好きでも得意でもないのですが、まだまだ人間が自らやるしかない状況です。確かに、こういうことは、やることやって完成すると、成果が目で見られて爽快感はあります。特に、草刈りは、夏と違い、今の時期は、だいぶ気候が楽になったのではかどります。とはいえ、刈った草を1カ所にまとめて、捨てる(その場所に持って行く)という作業も結構くたびれます。まだ刈る草の背が、1メートルくらいあるのです。救いは、これから寒くなるので、しばらくこの効果が続くということです。冬の間は、草が伸びることはないので大丈夫でしょう。

本音を言えば、こういう作業は、早くAIか、ヒト型ロボットのアンドロイドでもいいのですが、ちゃっちゃかやってもらいたいということです。人と違い、アンドロイドなら、草むしりも早いでしょうし、疲れることもないので、成果も優れているでしょう。掃除も、動かすのに一苦労な家具なども毎回動かして、隅から隅まできちんと掃除できるようになるでしょう。早くそうなって欲しいと、こういう作業をする度に思います。

週末は、ヒルの時代に関するセミナーに参加しています。
1日がかりですが、私は、これを受講するのが、楽しみです。私より先に受講した方々が、私のためにメールや教材に関して細やかにフォローしてくれて、ありがたいです。この学びは、広い意味では、遊びにもなります。面白そうなものにチャレンジするのは、人生では遊びになるでしょう。これらを十分に堪能できる人は、豊かな人生を送れている人だと思います。

まあ純然たる遊びというのは、私の場合は旅行です。見知らぬ土地に行き、実際に美しい風景を見たり、その土地でしか味わえないことを体験することは、刺激的で面白いのです。

こういうことも、バランス良く、
1か月を、10日学び、10く遊び、10日働く、という風に3分の1ずつやりたい!

いや、そういう生活が送れるようにする!と決めました。
これも昼の時代にかなっていることのようで、時代から応援されてその方向に行ける予感がします。だから、こういう風になれるように、今やれることをコツコツやっていっています。

一つ一つを丁寧にやって確実に完了させて、理想の未来を実現させていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 仲良しな猫とうさぎ

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1796-7b5f8dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド