FC2ブログ

虫歯治療は終わっているが、歯周ポケット対策がある

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

ここのところ、出歩くことが多いせいか、こめかみあたりから首にかけて右側に痛みが来ています。

フリー写真 的と海

特に、首と肩のところが半端なく、だるさと痛みのミックスで体調が今一つです。
ちょこちょこした虫歯の治療は終わりました。数年前の別の歯医者では、虫歯がないと言われたので、虫歯というのは、身体の何らかのサインかもしれないと思います。
とはいえ、きつかった虫歯の治療は終わりです。あとは、歯周ポケットが深くなっているので、これの対策があります。これも数年前には言われませんでした。あまつさえ、そこの歯医者では、虫歯が治っているといわれたのです。
だけど、今回は、いたるところに小さな虫歯ができていました。

私も、健康には人一倍、気を使っているの方なので、こういうことにめげるわけにはいきません。
対策として、歯磨きはもちろんですが、体温を上げ、筋肉を増やし、血流を良くするを目標にしています。これがなぜ、虫歯予防や歯周病につながるのかと思うかもしれませんが、以前は、こういうことをしたら、その後、虫歯が治っていると、歯医者さんに数年前に言われた私の経験からです。

冷え性の人を知っていますが、その人は歯がガタガタです。もちろん、その他にもいろいろな体の病気があり、それは筋肉のなさや低体温から来ていると思っています。だからこそ、体温を上げる、筋肉をつけて、血流を良くするのです。
また、便秘かなと思ったら、すぐに、グリーンスムージーの出番です。いろいろな便秘薬もあるのですが、なんといってもグリーンスムージーの効果は抜群です。

これに、無塩で、オイルコーティングしてない、生のナッツ類を、水に浸水させた後、食べたら、もう完璧です。これらを摂ることで、身体の不要なものを外に出します。
そうして、身軽にしていくと、虫歯や歯周ポケットすら改善するでしょう。とまれ、今月も半ばを過ぎているので、早めにやるべきことをすまし、気持ちをもっと楽にするようにしていきます。



サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
断捨離からヒットし、こちらのブログにたどり着きました。
で、虫歯の記事が気になりコメントします!
私は、息子の前歯破折をキッカケに、虫歯治療や歯医者について沢山調べました。

歯科医師が、虫歯治療について持論を唱えています。
是非、ブログ見てみてください。
重曹うがいで、ヒットすると思います。

余計なお世話なら、スルーして下さい。
2018/07/17(火) 15:49 | URL | #ClchnPqY[ 編集]
Re:訪問ありがとうございます。
訪問ありがとうございます。

最近、また歯医者さんで虫歯ができていますと言われました。
アドバイスに従い、重曹うがいで検索したら、面白い記事が見つかりました。

http://macrobiotic-daisuki.jp/jyusougai-houhou-26293.html

試してみようと思います(^^)

> 断捨離からヒットし、こちらのブログにたどり着きました。
> で、虫歯の記事が気になりコメントします!
> 私は、息子の前歯破折をキッカケに、虫歯治療や歯医者について沢山調べました。
>
> 歯科医師が、虫歯治療について持論を唱えています。
> 是非、ブログ見てみてください。
> 重曹うがいで、ヒットすると思います。
>
> 余計なお世話なら、スルーして下さい。
2018/07/19(木) 21:58 | URL | ヒュギエイア #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1825-59b42e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド