モノは天気と自分の気分が良くて感じのいい店員さんから買う

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

今日は天皇誕生日で祝日です。

フリー写真フィンランド

これから大みそかまで、いろいろとやることがいっぱいできてきます。

今は、ヒルの時代の勉強で必要なモノを買うことが多くなりました。例えば、教科書を印刷するインクや紙など。他にもペン(補充インク)だったり、記録の保存グッズ(乾電池だったり充電器)だったりと目立たないけれどいくつか必要なモノが出てきます。
これらはネットで注文して、翌日に届けてもらえるのでありがたいです。

またこれとは関係なく、
日用品や、洋服などを買う時には、天気が良くて、自分の気分も上がっている日に、感じがいいと思った店員さんから買うことにしています。
これは、地味に大切なことです。それらを使う時、いい気分になります。もちろん、そういう服を着ても、悪いことがおこったりするでしょうが、まあ、それは別の話です。そういう場合でも、気分のいい時に買ったものを使っていると、嫌な出来事も少ないし、あったとしても回復も早いです。

気分の悪い場合、ストレス解消でショッピングをするという人をよく聞くけれど、もったいないです。
果たしてそれで買ったものを使うのかどうかです。それを見ると、その時の気分を思い出しそうです。それなら、体験として消えていくことにお金を使った方がいいです。
はては、その分をどこかに募金か、寄付することでもいいでしょう。とにかくパ~と、お金を使うことが目的なら、あとで断捨離に困るようなものを買って、余計なストレスを溜めないようにした方が、はるかにいいと思います。どうしてもお金を使いたいのなら、必要な固定費の支払いを一括するとかしたら、いいでしょう。

やさぐれてお金を使う場合には、特に注意が必要です。

・ お酒に逃げる → 酔っぱらってケガや事故を呼び寄せる場合もあります。

・ やけ食い → 消化不良を起こすか太るので、さらに悪い

・ ストレス解消ショッピング → 嫌な気持ちや出来事を思い出すので使わないし、家の場所を占領して余計イライラする

一番良くないこと

・人に当たり散らす → 最悪です。これは全部、自分にブーメランとなって跳ね返ってきます。

まあ、時々、ストレス解消で、バッティングセンターなどに行ってボールを打とうとバットをふるう人がいると聞くけれど、これは結構いいんじゃないかなと思います。あと、スポーツジムに行き、汗を流すのもいいでしょう。

身体を動かすことで、忘れようとするなら、掃除することはいいのですが、まあ、そういう時には、掃除ができるかどうかです。でも、これができる人は、強いです。

ともあれ年末。
必要なものは、タイミングを見計らい、気分の上がるように買い物していきます。


サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真(犬と小鳥)

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1829-d8c5e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド