FC2ブログ

飯塚市にある こがえる寺はお勧めです。

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

今年のお正月は、今まで行ったことのないお寺に家族でいきました。 福岡県飯塚市平恒401にある「こがえる寺」です。

親にあたる「かえる寺」(如意輪寺)は小群市にあるということです。

こがえる寺(飯塚市)

こがえる寺は正式名は、正法寺の参拝場所

こがえる寺

こかえる寺

こがえる寺の天井絵

こがえる寺の天井絵

http://gigazine.net/news/20160406-frog-temple/から写真抜粋

参道から寺のあちこちに至るまでかえるがいっぱいいました。またお地蔵さんや、七福神の像もあります。こじんまりとした可愛らしい感じのお寺です。

私たちが訪れた時には、お寺の住職さんのお孫さんと思しき小さなかわいい男の子と女の子の幼い兄弟がお寺の中にいました。
お兄ちゃんの方は、幼稚園前だと思うのですが、さっと私たちの人数を把握して、お寺の中の片隅に置かれていたビニールに入ったお餅を5個、握って「あげる」と言いながら、走って手渡しに来てくれました。両方とも、とてもかわいい顔をしていました。女の子は、あまりおしゃべりできない感じでしたが、男の子は元気で明るくて、いろいろと説明してくれました、本当に和みました。

このお寺の天井絵の一つにハートマークが隠されているのですが、「じゃんけんをして勝った方にだけ、どの絵か教えてあげる」と言いました。面白いと思いながら、妹とじゃんけんをして、妹が勝ったので、妹だけ教えてもらっていました。だけど、その男の子の指さす方向で、わかりました(笑)
また、そこでお数珠ももらいました。カメラを持って行かず、全く写真を撮らなかったので、ネットで紹介されているものを使わせてもらいましたが、ここの場所で、気持ちが癒されました。お賽銭も、いつもよりはずんだのですが、いい新年になりそうと改めて感じました。

そして今日、福岡に戻りました。

かわいい子犬

来週から働くのですが、その前に溜まっていることを、早めにやっておこうと行動に移しました。洗濯をし室内干しして帰省したので、それらを取り入れたり、郵便物を整理したり、諸々やるべきことをやると、2~3時間あっという間にたちました。

郵便の不在通知に連絡して再発送の手続きを尾根がしました。そうして今日届けてもらいました。また、支払うべきものは早急に支払った方がいいのでこれもすぐに郵便局に出かけて手続きしてきました。これらを出納帳にまとめるという作業もしました。
平成29年度の確定申告を、早急にまとめないといけませんので、これも気持ちを前向きにしてやります。

また、ヒルの時代の勉強で印刷するべきものは、早めに印刷をして目を通しておきます。
今月は、週末に出かけることが重なっています。予定は、あまり先のことを立てるのはどうかなと思うので、半月か1か月くらいまでにしておこうかなと思っています。

私は、「今年は、金運がいい」と言われているので楽しみです♪

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

金運アップの犬の写真

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1833-94adcee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド