FC2ブログ

お金の還元され方を感じた波葉の湯の休日

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

友達が、無料チケットが当たったので、行こうと誘ってくれた波葉の湯に行ってきました。

なんと福岡市ベイサイドブレスにある源泉かけ流しの湯です。

波葉の湯(博多ふ頭)

写真)波葉の湯

波葉の湯HPから写真抜粋

長年、福岡市内に住んでいて、こういう場所があるとは知らなかったのです。いや、うっすらと聞いたことがあったのですが、だいたい博多区の港のあたりに温泉というか、それに近いものがあるという程度でした。

午後1時に現地集合です。
家から天神まで、そして天神から博多ふ頭行90番に乗り継いでバスで行きました。
立派な温泉でした。
源泉かけ流しが嬉しいです。温泉ランドの循環だと、今一つという感じです。それにしても温泉は火山があるところに多いでしょうが、この温泉は、どの火山から来ているのだろうと不思議です。

HPには、
「地の恵み、地下800mから湧き出す天然温泉は毎分400リットルの豊富な湯量が自慢。
緑あふれる広い露天風呂を中心に、ゆとりある空間と浴槽でごゆっくり、心ゆくまでお寛ぎください。」

とあります。

う~ん、私はかなり遠い昔、温泉とは活火山(休火山)の近くでマグマで熱したものが湧き出ていると習った記憶があるのですが、こんな海の近くで温泉とは・・・・?

それでも贅沢でした。
露天もあり、格子の天井から透けて見える青い空と白い雲が、のんびりとくつろげました。
お湯がらさっとしており、柔らかいです。
友達と贅沢だね~と言い合っていました。

露天から上がり、休憩室でゆっくり休みました。友達といろいろ語りました。そして友達が去年イギリス旅行に行ったお土産をくれました。
嬉しいです。今回、この博多でこんな近くで旅行したような気分を味わえるとは。
そして、そこで軽くお昼を取りました。夕方4時半頃そこを出て、バスで帰ったのです。
まあ、いつもはジムのお風呂に行くのですが、今日はさすがに湯あたりも少ししているので、行くのは止めました。

ここまで、自転車で行こうと思ったら行けなくもないのですが、風呂上りに自転車で帰るのは、しんどいです。それに風呂上りは汗が出るほど暑かったのに、乗り換えのバスを待つ間に、身体が冷えてきました。あの場所がもっと利便性のいい所で、ドア・ツ~・ドアで行けたら、もっといいのにとは思います。

それにしても福岡市中心部の便利のいいこと。
この便利さがふつ~と思っているので、私は旅行すると、思いがけぬ程、戸惑うことがあります。

都市から空港が近いのは当たり前!こう思っていたのですが、これは福岡ならではでした。
夜にゴミ収集がくるのも大都市なら他もそう!だと思っていたのですが、これも福岡ならではでした。
野菜や魚も新鮮でいいものが安くて手に入るというのも福岡市内の魅力の一つです。

福岡市内というか天神から博多駅にかけては、バスがいつも走っているので、都市の中心部ではあまり歩かないで済むのも普通だと思っていたのですが、それも福岡ならではのようです。他県の人が、福岡市(主に天神周辺)に来ると、バスの多さに目を見張るようです。

コンパクトにまとまって便利がいいというは、本当に嬉しくありがたいところです。
これに慣れ過ぎているので、年を取って不便なところに住めなくなるのが恐ろしいと思います。買い物をして重い荷物を持ったとしても、バス停までの距離が短ければ何とかなります。そして、私の現住まいは、ほぼドア・ツ~・ドアで天神から帰れるのです。
乗り換えというは全くもって不便です。距離が長くても、バスや電車1本で行けるならまだしも、降りて横断歩道を渡ってとか、歩いてとかで別のバス停に行くというと、そこに行くテンションが下がるのですが、それでも今日の場所は、まだ便利がいいところになるので、次回も行くだろうなとは思います。

「また当たったら誘いますね」と友達が言ってくれたので、とても楽しみです。
これも神社などや募金したお金の循環に当たるのかもしれないと思った一日でした。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

金運アップの犬の写真

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1834-02c18216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド