薄紙を剥がすように回復中

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/06

月曜日から出勤しているヒュギエイアです。

フリー写真 後ろ姿

仕事始めのしょっぱなは、とても寒く、体調的にもまだたまらないものがありました。なんだかふらふらします。それでも臨職仲間が気遣ってくれるのが嬉しいです。違う建物に郵便物を届けに行こうとしたら、他の課の人が、「仕事で(その課に)行くので、私がついでに出してきてあげるよ」と言ってくれました。そこの場所は、距離的には大したことないのですが、とても寒い中を横断歩道を渡って行きます.。そして月曜日は、ふぶいてとても寒かったのです。正直外気に触れるのが、つらいと思っていたので、素直にありがたく申し出を受けました。

また、月曜日は、「明日の午後から持っていくので準備しておいて下さい」と、午前中に言われた仕事を、別の仕事をしていて忘れてしまい、思い出して慌ててしていました。そうしたら、他課の臨職さんが、「洗える分は洗っときますよ」と言って洗ってくれ、時間を作ってくれました。その仕事は、大まかにはできたのですが、残りは当日の午前中までに、できていればいいということで、セーフでした。

咳き込みと頭痛がする中で、焦ることもあったのですが、こうやっていたわられたり、親切にされることで、少しずつ回復していくのがわかります。とはいえ、月、火と福岡ではめずらしく吹雪になったり、粉雪が舞う寒い日が続くのです。火曜日の朝は、月曜日よりも寒くひどい天気だったので、徒歩で出勤したくらいです。朝から、粉雪がふぶいていました。しかし、気持ちが温かいと本当に薄紙を剥がすように回復していきます。仕事もかなり机の上に乗せられており、「急がなくてもいいです」と言われつつも、結構なボリューミーなものがありました。おう!、と一瞬、眩暈がしたのは、これを見たからかも(笑)

でも、嬉しいことに、このインフルエンザにかかり、何だかんだで、やせました。というより、ようやく学生時代の体重に戻りつつあるといったほうがいいです。以前なら、普通に食べるほか弁の弁当が、量が多いと、感じて2回に分けて食べるくらいだからです。これは私からしたら、とてもが画期的なことです。

今日は、それでもかなり温かくなったので、だいぶ楽でした。水曜日の今日は、久しぶりに、行きつけのお店で、定食の夕食を食べることができました。
さあ、あと2日間、がんばります。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 ちょっぴり幸せな気持ちになる

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1841-7bfe459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド