FC2ブログ

春の移動は卒業にも似て、センチな気分になる

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

働き出して1週間近くになろうとしています。

CIMG1268.jpg

みな親切で、仕事の内容も明るいです。
職場の外にある桜が見事で、気分はいいのですが、どうも私は冷え性っぽい感じです。
職場の人たちが、割りと春らしく薄着になっているのに、初日、なぜか寒くてゾクゾクしまた頭痛もしていました。それで昼休みにうちに戻りカーディガンを取ってきて、ついでに頭痛薬を飲みました。近いと、こういうことができるので、助かります。そうして、体調はおさまったのですが、それ以来、首元にスカーフを巻いたり、足先はタイツに靴下の重ね履きをしている状態です。

今の部署の部屋は、もともと北側にある上に加えて、私の机の位置が、カウンターが切れているところにあり、ダイレクトに外からの寒気が体に来るためかもしれません。
以前と言っても今年2月まで働いていた部署は、同じように北側に位置していても、私の席のところは、カンターがあって、足元の風をさえぎる役目をしていました。机の位置も部屋の中心近くだったので、外からの風が吹き込まれることがなかったのです。

ただ、ここの部署のカウンターのところが出入り口になっている個所に机がある男性職員さんは寒がっており、やっぱり、こういう差はあるなあと思います。こういうことも、自分の体調だけでなく、職場の環境自体も視野に入れて、人目を気にするより、多少、厚着になっても自分の体調を第一に考えてやっていきます。

今日は、役職者の転勤の内示があり、私が働いている課でも、来月から赴任される方があいさつに来られ、出ていかれる方が、引継ぎなどをしていました。栄転になる部類でも、やはり数年いた部署からの移動はいろいろ大変そうです。

今日は、いつものように机に座って仕事をしていていると、以前の部署の男性職員さんがスーツを着てやってきました。
「ヒュギエイアさん、ここで働いているんだ~」と驚いたように言いました。
私も「もしかして転勤ですか?」と尋ねると、「そう」だといいます。「なんか早くないですか?1年くらいしかたってないんじゃ?」というと
「いや、2年は居たよ」と言います。今度は、前とは違う課になり、そこの部署は忙しいところです。その職員の方は、他の職員の方々と、仲良く挨拶をして回っていましたが、新しい赴任地でも頑張ってほしいものです。偶然ですが、お別れの挨拶できて良かったです。

また、今の課の係長の内示もありました。新しい方への引継ぎやら、お別れの電話に出るやら、他の課の方が挨拶に来たりと、忙しそうでした。今の係長が私をスカウト(というのも変ですが)してくれ、私の本業に敬意を払って下さったので、新しい部署でも頑張ってほしいです。
春の移動は、卒業にも似て、センチになる部分もあり、また昇進する人にとっては進学する感じにも似ています。退職する人はまさに卒業です。

そういう中で、激動期の今を、「食べて寝て排泄できていたらOK」というスタイルで、淡々と仕事をして生活していきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

imagesN5HT12YT.jpg

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1859-1aaf35a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド