FC2ブログ

いつになったら歯医者治療が完了するのだろうか

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

今年になってから新しい歯医者に通っているヒュギエイアです。

CIMG1293.jpg

丁寧な仕事をするところとは思います。最初の前歯の治療の説明は、きちんとしてくれました。でも、いつまでたってもいろんなところの虫歯を発見され終わらないのです。
本当なら、今日、奥歯の詰め物を正式に入れて、いったん治療が終わるはずでした。これはまあ、右側下の奥歯2つは、手鏡を私に持たせて、ちゃんと虫歯のあるところを見せられたので納得した上での治療です。
でも、今日で終わり、やれやれと思いきや、女性の歯科助手の人が、
「ここにもまだ虫歯があります」と言いました。そこは上の前歯から3番目の前側の位置です。彼女は以前にも、私の上の方の虫歯を発見した人です。
「えっ!以前、そこを治したのでは?」というと
「そこはその歯の後ろ側で、今度は、前の方で、歯と歯の間にできています」といいます。

みんなに不思議がられるのです。
「だいたい歯医者さんでは、最初にレントゲンを撮って、虫歯の箇所がこことここにあるといわれないの?」と、周囲の数人から言われました。
最初、前歯の詰め物がいきなり取れて、飛び込みでそこの歯医者に行きました。きれいな建物だし、近いからです。
そして、そこの治療のためにレントゲンを撮られて、そこの治療を始めたのですが、その前歯の治療の途中で、いろいろなところの虫歯を発見?されて、ずっと治療しているのです。もう、たいがいに治療をしたと思います。

その虫歯をよく見つける歯科助手さんから
「フロスは使っていますか?」と言われ
「いえ、むつかしくて使っていません」と答えたら
「フロスを使わないと、汚れが落ちないし、虫歯になりやすいのです」と言われると、やっぱり私が悪いのかとは思います。

でも、もう、こうやってずるずると虫歯を発見され続けると、もう大概、いいかなと思えてきました。
しかし、今日は保険証を忘れていったので、とりあえず、来週に予約を入れました。虫歯治療自体の金額は、保険外治療のつめものに比べてそれほどはかかりません。でも、通って治療を受けること自体が、面倒でくたびれるのです。

そして、今日は、治療費を払ってそこを出て、しばらくたってから歯医者にカサを忘れてきたことに気が付きました。お気に入りのカサです。また虫歯がと言われて、がくっと来たのと、雨が上がったのでカサのことをすっかり忘れてきたのです。気が付いて電話した時には、もう終わっていました。また、がっくりです。

明日の土曜日は、そこの歯医者さんは、午前中しか治療してなく、私はお出かけします。出先から、歯医者にカサのことで電話はする予定ですが、それにしても、もういい加減、虫歯治療を卒業したいです。そして、カサもちゃんと月曜日にありますように!



サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

by:bensonkua by:bensonkua

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1861-b10a9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド