ixpand内の写真をipadにようやくコピーできた

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

先週に引き続き、もろもろのことで体調が今一つのヒュギエイアです。

CIMG1331.jpg

9日月曜日には、仕事が終わって歯医者に行き、虫歯治療を受けました。医院にはカサを忘れていたし、何とか治療はこれでいったん終了でした。これ以上、虫歯を発見されても、もう行く気力がなくなっていたので、本当に良かったです。それでもやっぱり月曜日の仕事の終わりに治療を受けるというのは、考えものとよくわかりました。疲れが取れなくなるのです。

これに土日からipadのアプリがまったく動かなくなるということが重なってきました。電源を入れても、ituneアプリマークが出て動かないのです。日曜日に、このせいで買ったところに持って行ったのですが、ipadを初期化して、新しいものを買い替えにすることになったのです。その費用分は、今までのポイントでまかなえたのですが、ipadで写した写真がすべて消えました。とはいえ、データ保存用にixpandを買って、保存していたので大丈夫でしたが、これを新しいパソコンに移動させるという作業があります。でもなかなかやる気になれませんでした。そして、月曜日の虫歯治療が終わって、携帯のお店に滑り込み、何とかipadを新しいものにしたのです。それだけなのにエネルギーを使います。以前とまったく同じメーカーの機種で、容量だけが抜群に大きくなったのですが、アプリを元に戻す作業があるのです。その夜は、虫歯治療の麻酔のしびれで夕ご飯が食べられず夜遅く食べました。そして、これらせいで寝るのが遅くなりました。

火曜日は、職場では、どんたくに使う備品のチェックをしているのですが、これのホコリが、のどと鼻に直撃します。マスクをし忘れていたのです。月曜日に職員さんがマスクを渡してくれたのですが、火曜日に自分で用意するのを忘れていました。もし月曜日に疲れていなければ、それほどでもなかったでしょう。ホコリを雑巾で拭きながらの作業です。1年に2日しか使用しないものばかりです。倉庫に置きっぱなしで、誰も何もするわけでもないのに、結構ホコリがたまっています。今回の仕事は、このどんたくに関わる仕事なのですが、これ自体は面白いと感じています。でもホコリの影響が、パワーの落ちた体にダイレクトに来てしまいました。

水曜日は、今度来られた役職者の方々と今度出られる一般職員さんの歓送迎会の飲み会でした。これも久しぶりなので、私的に飲みすぎました。といってもカクテル2~3杯程度です。ここにきて、また鼻水とセキがひどくなりました。なんとか持たせたいと思ったのですが、週末まであと2日です。
ふらふらして木曜日の夜、またipadを買ったところに、今度はipadの画面カバーを買いに行きました。けっこう待たされたのです。その時、背中がゾクゾクしました。待っている間にクレジットカードを勧められていたのですが、こういうのも勘弁してほしいと感じました。説明されても、きついだけでした。さっさと必要なものを買って引き上げたかったのですが、説明を聞く必要があったのです。そして、張り付けるという作業は自分でしないといけないので、これも体力不足でできませんでした。

金曜日は、同僚の臨職さんが仕事が終わるのと、一般職員さんの最後の勤務日でした。短い間でしたが、この2人には、親切にしてもらいました。ある種の感傷に浸りつつも、鼻水とせきとくしゃみが襲ってきて、結構ぐったりです。臨職さんが、のどにいいというショウガとゆずの粉末の飲み物を持ってきてくれて、そこに癒されたところです。また、2人とも餞別のお菓子を持ってきて、みなに配っていました。ここも、去り行く人がみなにお菓子を配る、そういう課風があるところなんだと思いました。

そして、土曜日は、さすがに何もする気がなく、ずっと寝ていました。だいぶ良くなりました。そして、今日日曜日に、ipadにixpand内の写真をコピーさせようと思ったのですが、それが自分でできないのです。またアプリの操作が、ついている説明書と違ってきており、何とかSanDiskのアプリは入手できたのですが、ここから何とも動きません。こういうことが、疲れます。サクサクと物事が動くことができない場合、ストレスを感じるのです。しかし、何としても、今日は、買ったところに持っていき、データを移行してもらうと決めました。

お店に行き、番号札をひくと60分待ちということでした。そこで行きつけの茶店に行き、ブランチを食べて再び戻ります。
そして順番になって、スタッフに捜査してもらったら、私があれほどできなかったことが、スタッフが操作するとできました。あらまあ、と思いました。でも安心しました。そして、念のために、コピーが終わるまで、そこにいさせてもらいました。30分くらいかかりました。そして無事にixpand内の写真をipadにようやくコピーできました。そして、ipadの容量を確認してもらったら、あれだけの写真をコピーしたのに、使った容量がほんの少しだけだったので、これまた良かったと思いました。ほっとしました。これで先週からの懸念事項が解決できました。

それにしても、臨職で働きだすと、このようにパソコン関連のもろもろの不具合が生じた場合、実にエネルギーを取られます。それでも、心を強くもち行動することで、いい結果が得られるので、そうやっていきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

by:bensonkua by:bensonkua

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1863-b996e71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド