FC2ブログ

スカートをはくと女っぷりが上がる

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/101234567891011121314151617181920212223242526272829302018/12

IMG_3626.jpg

春になり、温かくなってきて私も薄着でも大丈夫になりました。
若い女性職員さんは、以前から首回りがすっきりのインナーを着ている娘が多いです。
お堅い職場柄か、さすがにミニスカ姿を目にすることはないですが、私服ではどうなのでしょうか?
持っているかもしれないけれど、こういうものは10代か、せいぜい、22~23(女子大生)くらいからもしれません。

この数年の冬は、若い娘たちのミニスカを見ると、それだけで自分の方が寒気がしていたのです。まるで人のケガを見て、自分の神経がゾクゾクするのと同じ感覚です。自分が、ミニスカをはいているわけでもないのに、寒さが忍び寄った感が半端なかったです。冬は、なるべく天神あたりの外出は避けるようにしていました。ミニスカや首周りの肌を出している人を見ると、冷え性にさらに負荷が加わった感じになったからです。それでも、季節によれば、それも可愛いと思えるのが我ながら面白いです。夏にかけてくると、ミニスカも可愛いです。何の問題もないのです。

今までの経験から、女子はやっぱりスカートをはいている方が、女性らしい感じがします。
私もずっとスカート派で、去年の1月に、足にマメができてから冷えと血流の悪さを感じ、パンツやGパンをはくようになりました。それも当初は周りの人たちには、違和感があったようです。よく行く整体や、お店の人も珍しがっていたし、最初、女友達の運転でドライブに行ったとき、私がスカートでなく、パンツをはいてきた時の驚きようといったら、ありませんでした(笑)
それも運転中に気が付いたため、思わず、ハンドルを話して、横に座っている私のパンツの裾をさわり、ギョッとした感じで「驚いた~」と、言ったものです。あり得ないこととして、彼女に強いショックを与えたのでした。私はそれより、「前を見て運転してくれ~」と、別の意味の恐怖がありましたが(笑)、それも慣れれば、そういうものという感じになりました。

ただ男性には、やっぱりスカートをはいていた方が、ウケが良いなと思います。よく行く整体でも、男性の整体の先生たちから、いつもスカートをはいていたので女性らしいと思われていました。最初に数回パンツをはいていった時に、「どうしてパンツをはくのですか」「スカートの方がいい(似合う)」と、はっきり言われたのです。答えはシンプルで、「結局、寒さに負けたのよ~」というだけです。まあ、人(男性)にウケるために、寒さをこらえてスカートをはく根性がなくなっているのですが、暑くなればやっぱりスカートになると思います。
今年の春は1枚スカートを新調しようかな。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

by:bensonkua by:bensonkua

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1864-561f1bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド