山下ヤスミンちゃんが出た親不孝通り昭和音楽祭チャリティーコーンサート

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

仕事が終わり、そのまま家に帰ることなく自転車であいれふに向かったヒュギエイアです。

201805051親不孝通り昭和音楽祭

何とか6時に間に合いました。入口のところに男性陣がいっぱいです。でも、階段そばのところで見ることができました。
階段にも人がずらっと座っていました。

私はヤスミンちゃんが出ずっぱりかなと思っていたのですが、構成は、一部、二部、三部と別れていました。
一部は、地元博多の10名の少女アイドルグループ パピマシェと博多の美空ひばりの再来といわれる10歳の梅谷 心愛(こころ)ちゃんがメインでした。どちらも知りませんでした。でもこのパピマシェの時、後ろの立ちみ席でどら声とライトを振っている男性陣がいました。

pasyuhapi.jpg

パピマシェ

そして、二部は親不孝と言えば、と言われる昔の一時代を築いた方々のトークショー。まあ、このあたりで、帰る人が結構いたので、階段の中ほどに座ることができました。その中にサザンの物まねをするおじさんもいました。確かに雰囲気といい声と言い似ていました。

そして、三部にようやく山下ヤスミンちゃんです。

山下ヤスミン
ヤスミンちゃんは今年14歳とか。ステージに出てきたとき、大人っぽくなったなと感じました。歌は、youtubeでアップされているものばかりですが、ブラジルからわざわざ来て、今、生の声を聞いているんだと思うと感慨もひとしおです。開催者が太っ腹というか、みな携帯でジャスミンちゃんを撮影しています。ファンの方も多く東京やなど日本各地から駆けつけていました。若さゆえか長旅の疲れも感じさせない声量です。情感がこもっています。確かに昭和の心を感じました。そして、山下ヤスミンちゃんの前半ステージが終了しました。

ヤスミンちゃんの衣装替えの間に、小林知加さんのアルパという南米のハープ演奏です。日本人ながら、このアルパの大会で優勝したりと実力者です。でもこの人も、こういう楽器があることも知りませんでした。指の滑らかで美しい動きで37弦のハープを奏でます。
小林知加 アルパ(ハープ)演奏者

コーヒールンバと松田聖子の赤いスイートピーの2曲です。もっと聴いていたいという、やさしく澄んだ心癒されるアルパの音色でした。会場の拍手がひときわ大きかったのが印象的でした。

そして、後半ステージ、衣装を変えてブルーのドレス姿です。ここでもyoutubeにアップされた曲を歌いますが、生で聴くことができてしみじみ良かったと思いました。歌がうまいのはもちろんですが、ヤスミンちゃんの歌が、人の情感をゆさぶるのは、ブラジルの日系社会が、昭和の心を保ったままでいるからかもしれないと思いました。
終わった後は、自然にアンコールが巻き起こります。しかし、用意してないということで、今まで歌った中からだったできる、ということで「昭和最後の秋のこと」を歌いました。

その後、 日本の天才少女 梅谷 心愛ちゃんと ヤスミンちゃんが一緒に歌います。
この街で暮らそう、セカンドチャンス

これは親不孝取りを歌ったオリジナルソングです。いい曲だなあと思いました。

そして、この音楽祭を仕切った一人で強面のおじさん 番長、吉永拓哉氏が、市議会議員の橋田 和義氏を舞台に上げていました。この人は、わたしのご町内の方で、知り合いであり、通り道などでちょくちょく会い、挨拶することが多いので、奇遇だなあと思いました。
この市議をステージに上げた訳は、ここでの募金をこの会場に来ていたブラジルからの留学生(だったと思う)を目録として渡す役目です。そしてもう一つ、市議の橋田氏に、福岡市と山下ヤスミンちゃんのふるさととの姉妹都市関係を結ぶように働いてもらいたいということでした。

その後、ステージに出演者が全部が出てきて歌います。これが結構聞かせます。この前に、帰った人たちもたくさんいたので、残っていてよかったと思いました。
そしてこれが本当のラストショーでした。

来年は、これを、もっと大きくやるそうです。無料なのも今年だけかもしれません。もしかしたら、私は、将来、「あのすごい音楽祭の最初のころに参加したんだよ」、「山下ヤスミンの生歌を聞いたよ」、という風に言うようになるかもしれないと思いながら、雨に濡れながら自転車で帰ったのでした。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

81b50493-s.jpg

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1871-dcc09f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド