林真理子氏の講演会に行ってきました。

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

有休が1日つくので、今日は有休をとり、林真理子氏の講演会に行ってきました。

100-1.jpg

林真理子氏

会場は、渡辺通りにある、ホテルニューオータニ博多の3階です。

CIMG1469.jpg

広い会場に、びっしりと聴衆がいました。

テーマは、「文学と九州とわたし」
ということで、大河の西郷どんにまつわる黒田藩との関わりから話が多岐にわたった90分でした。そして、今日、またこれが終わって東京にとんぼ返りして、明日は、別のインタビューがあるということで、体力勝負の仕事だなと思いました。

この方が、ルンルンを買っておうちに帰ろうから30年くらいたっていると思います。思えば、息の長い作家生活を送られています。最初に読んだ時の、パワーというそのエネルギーに圧倒され、次の本が待ちきれないくらいでした。自分を、ここまでさらけ出すのも勇気がいるだろうし、そのパワーはどこからくるのだろうと思います。
本当に、この方は時間を有効に使って、目いっぱい人生を楽しんでいる感じを受けます。また、夫、子供、お金、地位、名声と、欲しいものは、ちゃんとゲットしてきており、その途中を見ていることが、とても興味深いのです。普通なら、途中であきらめてしまうだろうにと思うのですが、それもありません。刺激を受けて、参加してよかったと思いました。

私も今日は、この講演会以外にも、いろいろなことがありました。
今朝は、友達あてのクレジットカードを、友達の知人宛てに書留で送りました。その人が、フランスに行く時に、友達に渡すのです。その間にも、ネットショップ安心食市のことも対処しました。
メルマガも発送手続きをしました。

ネットショップ安心食市の販売商品が少なくなってきており、何かいいものを見つけようと思っています。主な仕入れ元が、販売を止めたものは、それまでです。それに代わるものが、なかなか出てきません。ここの仕入れ元は仕入れ元として、新たに魅力的な商品を、取り扱うところを見つけないといけません。このままだと商品がスカスカです。

後援会の後は、デパートに行きました。
職場最終日のお菓子を見て回ろうとしたけれど、疲れが出て、めったにないことですが、喫茶店でパフェを注文しました。

CIMG1474.jpg

そして、夕方5時半に、そのデパートで友達と待ち合わせしました。今の仕事が終わったら、一緒に遊びに行く予定ですが、その前に、振り込み手続きをしないといけません。その作業を、確認を兼ねて一緒に行うためです。友人から代金をもらい、デパート内にある、キャッシュコーナーから2人分の送金手続を済ませました。せっかくなので、そこのデパートで夕食も一緒に食べました。

CIMG1476.jpg

おそば

今日の講演の話や、これからのことなど、ここでもは話が多岐にわたりました。

何だかんだで、私も充実した動きをしましたし、もっと人生を楽しもうと、強く思った一日です。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

81b50493-s.jpg

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1878-6236e478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド