FC2ブログ

今できることに集中してやっていく

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

umi0017-001_m.jpg

7月に入ると、さすがに雨でも毎日、蒸し暑いですね。
昨日、初めて、福岡市科学館に行ってきました。以前は、行列がすごくそれだけで、もういいやとなっていたのですが、連日の雨で、朝もちょっと雲行きが微妙だったせいか、9時半すぎでもそれほど行列はできていませんでした。
プラネタリウムを見て、なるほど、私が住む場所の今の時期の星座は、こういう夜空になっているのか、と感慨ひとしおでした。
年間パスポートを買ったので、これからもちょくちょく出かけようと思います。

夏の間も、実家に帰省して、草むしりと梅干漬けの仕事があるので、できる時に事務的なことは、さっさと済ませて置こうとしています。

例えば、ちょっとした文房具が切れていたら、数十分かけて自転車をとばして買いに行くより、ネットから注文して買うとか、支払い通帳の漬け込みや通帳の繰り越しなどは通帳が終わったらすぐにしておく、バックのひもが切れたらお直しにすぐに持って行くとかです。些細なことですが、こういうことも、できるときにさっさとしておきます。

また、連絡や返信することがあったら、すぐに連絡して、なるべく、生活に心残りや気がかりを残さないようにしていってます。
こういうことを地道にやることで、運気がアップしていくと感じています。

今、自分がやっていることに全神経を向けること集中するということです。

これが、毎瞬、毎瞬できると、ものすごい進歩があると言われています。どういう風になるのか、実際に自分がやってみないとわからにことですが、確かにそれはそうだろうなと感じています。

人は、何かをやっていても、ごはんを何を食べるとか、あれはこうしようとか、未来のことや、予定などに頭を巡らせがちです。でも、そういう邪念を持たずに、純粋に没頭して何かをやるということが、「今に生きる」ということです。
家事であっても同じことです。
確かに、洗濯は洗濯機がするけれど、干す時には、干すことだけに集中する、掃除なら掃除だけに集中する、というのは、むつかしいことです。
それでも、これはあらゆるやっていることに集中ということだから、何かをやる時には、集中してやっていこうと思っています。


今回もお読み下さりましてありがとうございます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 ビジュー1

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1896-bb74b5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド