歯のメンテナンスで、また虫歯を発見された

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2018/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/08

午前中に、歯医者さんから電話があり、今日のメンテナンスをすっかり忘れていたヒュギエイアです。

CIMG1613.jpg

前回終わった時に、メンテナンスはいつでもいいということだったし、予定表に書き込んでいおらず、しまったと思いました。
でも、12時に時間があるということで、さっそく時間変更して行ってきました。ちょこちょこっとして終わるだろうと思ったのですが、甘かったです。
助手の女性が、レントゲンを撮ったり、検査をして、下の歯だけを掃除したのです。そして、仕上げに歯医者さんがチェックをして、レントゲンを見ながら、「前回、虫歯治療をした下の左側の奥歯とその前の歯の間の部分が、虫歯になりつつあります」と言われました。手鏡で見ると、確かに黒くなっている感じです。
それにしても、前回もこの助手の女性が虫歯を次々に発見したのですが、今回も同じ女性が、虫歯発見です!

6月に大名であった歯科衛生会館の歯のフェアでは、全然問題なかったのに、いつも、ここの歯医者さんに行くと、新しい虫歯が発見されてしまうのです。
「どうしますか?」と言われて、「様子を見ます」と答えました。といっても、また今月中には上の歯のメンテナンスに行かなれければいけないです。その時には、「治療をします」と言わざるえないかもしれません。

なんだかんだで歯医者さんは1時間近くかかり、けっこうくたびれます。治療はもっと疲れます。
それに、奥歯は保険外治療にしたので、高額になりました。今回も奥歯に合わせることになり、これも思いがけない出費になります。まあ、ものは考えようだから、これによって一生、自分の歯が使えると思えばいいのかもしれません。

もしかして、上の歯にも虫歯があると言われたら、とイヤな予感がするのですが、まあ、取り越し苦労はやめておいた方がいいので大丈夫と自分に言い聞かせておきます。

サムハラ文字

写真)サムハラの神代文字

神代文字ですが、この文字を印刷して持ち歩くだけでも効果があるといわれています。
よかったら試されてみて下さい。

フリー写真 ビジュー1

1381390675105ローフード

ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

お申し込みはこちらから

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

クリックするだけで無料メルマガ登録できます。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
51Gm1VN7QFL.jpg

電子書籍  https://www.amazon.co.jp/dp/B01JG9CI5K




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/1898-f0ea0bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド