五井野正博士講演会に行ってきました。

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

8月5日に福岡ビルで行われた五井野正博士の講演会に行ってきました。

ha_163.jpg

放射能についての説明と核爆発と水素爆発の違い。
3.11の世界各国の認識などから始まり
放射能が身体に入るとどうなるか
日本の子供に対するベクレルのむごい許容量。
そして今回は福島4号機についてとても詳しい説明がありました。

もう日本のほとんどの場所が放射能によって汚染されているということです。3.11の数日後、放射能が日本をどうめぐったかノルウェーが日本地図に示していました。

福島からいったん太平洋のほうに向かった放射能は風の向きで反転して関東やら西日本全体、四国や九州、沖縄もめぐっていました。例えは東電の3分の2は逃げたといわれていますが、その人たちもしっかり被爆しているということなのです。
ちなみに発表されたベクレルの数値も放射能各種の短いものが急激に短くなるもので、それも数日たって千分の1になってから測定したもので本当はもっと凄いものであるそうです。

マスコミがほとんど報道しないので大半の日本人は放射能を忘れています。
しかし、関係ないと思っている地域も第二のフクシマ(もっとも酷い汚染地帯)になる日(4号機がダメになるとき)は近いのです。
その時、どうするか?最悪のことを考えて、今まで慣れ親しんだ土地を離れる覚悟と準備をしておかねばならないと強く感じました。

ちなみに4号機がダメになったらとにかく4日間(もしくは8日間)は外には出るな!
ということです。これは日本のどこにいてもです。(放射能各種の短いものは千分の1になるので)


人は最大限の危機のおいて本性がでます。
日頃、口で立派なことを言っていてもいざとなったらエゴむき出しの行動をとるかもしれません。
そういう風になりたくないなら、そうしなくてすむようにもう準備する時期になっているということです。

今回の聴衆は300名ほどいました。
以前に東京に五井野博士の講演会に行った時からの、知人でありいろいろと教えてくれる男性が席をとっていてくれました。そして鹿児島から初参加した女性と引き合わせてくれました。
東京からきた共通の知人である男性の顔も見ました。みんな1部が終わってからプレミアム講座も受けました。

今回の内容はすごく深く濃くて 誤解を招くことが多くなるので文章にするのは控えます。
しかし、冒頭に述べたようにもう時間がないのです。
当初、そのプレミアムでも私はそれほど理解できなかったのですが、あとから4名(私、兵庫からの男性、鹿児島からの女性とその友人の女性)で食事をして話をしたらそうだったのかとわかりました。
そして兵庫から来た男性にもっと丁寧な説明を受けて今さらながら五井野正博士の凄さがわかりました。

何もわからない人に肝心な部分だけ言っても冗談としか思われなかったり、馬鹿にされておしまい。

そういうことを避けるために時間をかける必要があるということだったのです。
前提となる、公的機関が発表した数字をだしたりするところから始めないと、結論からだけ言うとそこでストップしてしまう人間がいるからです。

それは私もわかります。実際に顔を知っている人に話をしたとしても冗談で受け止められると終わりでしょう。
しかし私はできるだけ身近な人に伝えていきます。1人でも多くの人に助かってほしいからです。

それでも覚悟をつけられない人、
まさかと思って行動しない人、

それはその人の運命なのでしょう。
例えて言うなら、
まだ見えないし実感してないけれど「津波」が来ていると知った時、
「津波がくるから逃げよう!」と周囲にいいながら逃げるけれど、
それにぐずぐず言って反論する人はその場に置いて行く

そういうことなのです。
当然、逃げ遅れた人は助からない。

しかし一度は声をかけたのだから仕方がない。
その人がさっと行動しなかったのだから。
冷たいと非難するのは、非難する人が間違っています。
まあもっとも死んでしまえばそういう非難もできませんけど。

この厳しさを各人が受け止める時期がきているのです。
これを読んだ方にはこういうことを真剣に考えていただきたいのです。
そしてどうか生き延びて下さい。

今回もお読み下さりましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

somachito_newsankin_L.jpg 乳酸菌ソマチット2ℓ 6,300円

乳酸菌ソマチット 乳酸菌とソマチットが一緒になったもの

somachito_L.jpg 液体ソマチット 2ℓ 5,250円(税込)

安心食市は、酵素をたっぷり入っている食品を取り揃えております。
安心食市 http://ansin-shokuiti.ocnk.net/
もよろしくお願いします。

ポチッとクリックお願いします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/515-a6d63265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド