人生に酔うように生きていく

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日から7月です。

futta0959m.jpg

今年になって半年が過ぎたのかと思うと感無量です。
目標とする数値には届かなくてもそこに向かって着実に歩んでいってます。

最近つくづく思うのは酒に酔うより人生に酔って生きるほうが幸せだ!ということ。
もちろん酒を飲んで気宇壮大になって楽しく話している人は別ですけどね。
気の合う仲間たちと陽気で愉快で語る。互いに夢を語りそれを励ましもうかなったいい気分で酒に酔う。
それはいいもんだし私もそういう飲み会なら参加したいと思います。
まあお酒を飲むというより人生に酔いしれたいのです。

残念ですがなかなかそういう飲み会に巡り合うことがありません。
一つは私がお酒をほとんど飲まなくなったことが大きいですが、酔ってからまれたりくどくなったりエロくなったりという酒癖の悪い男性に遭遇して迷惑をかけられたことがあったことも飲み会を敬遠する理由です。
酒を飲むより酒に飲まれるタイプで昔はそういう相手にどう対応していいかわからず悩むことも多かったです。

「そんなの女性にもいるよ」
と言われればそうでしょうが、今まで生きてきた中では、職場などで飲んだ場合、酒のせいで迷惑な存在になったおじさんたちが圧倒的にたくさんいました。素面の時にはいい人でも酒がはいると人格が豹変する。
当時は私も若かったしホント苦労しました。

今は体質改善のためアルコールや砂糖を一切採らないようにしていますし、仕事柄付き合いで飲まなければならないということはありません。
そうやって強く誘ってくる男性(年齢問わず)のお誘いを断っても全然仕事に支障はきたしません。
むしろそういう男性は私の仕事に関わることはないので無理に酒席に付き合うのは単に時間の無駄にしかならないのです。本当にありがたいことです。

女性の中には無理やり酒の席に付き合わないと仕事をもらえない!とか言う人もいるでしょう。中にはひどいセクハラされたりとかなると一体何のための仕事だよと情けなる女性も多いでしょう。私がそういう立場ならどうするか?


あくまで酔ってとして相手に暴力的かつ、シツコクくどく愚痴愚痴と絡み毒を吐く(=悪口言いまくり)と相手の姿をそのままコピーしたような態度をとる・・・そして次の日にはにこやかに対応し、相手が昨夜のことで何か言ってきたら「何冗談言っているですか~」とま~たく覚えてない(ふり)で普通に接する。
そして「○○さんが私の悪口を言っている」と周囲に言いふらす。
お~ほほほっ。
どうだ、完璧!




・・・とまあ冗談です。

まあこれは酒癖の悪いおっさんたの姿そのものですね。
しかしこれではやっぱり仕事に支障がきそうです。信用を無くしますからね。

それに日本というのは酒飲みのおっさんには甘い国ですからね。
ホント今若い女性で耐えている女性って日本にどのくらいいるんだろうと思います。
若い女性というのは確かに可愛いしからかったり関わりを持ちたくなる(おっさんの)気持ちもわかります。
しかしそのことで苦しんでいる女性がいるとしたら周囲に助けを求め知恵をつけて適切にその場を切り抜けてほしいなと思います。

だけどおっさんも哀れですね。
本当は酒に酔うより人生に酔って生きた方が何倍も幸せなのにと思います。

人生に酔うとは?と聞かれると、今の私ならはっきり答えられます。

それは自分のやっていることにまっすぐに打ち込んでいられること。そして胸に静かな興奮(ワクワク感)を抱えて生きていること!だと。

そういう状態の時には集中しているし周りがどうこうではなく自分のことを好きでいられるし信じてもいられるのです。私はそういう状態になりつつあります。
一見運が悪そうに思えてもそうせざる得ない状況に感謝です。
今年後半の半年でどんな展開になるのか、ワクワクしつつ人生に酔って生きていきます。

今回もお読み下さりましてありがとうございました。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。


セミナーのお知らせ

日時 平成25年7月17日(水)リビングマイクロジュースアドバイザー講座

場所 福岡市中央区 筑紫女学園近くのマンション

料金  5,250円(教科書1050円代含む)全国の認定校で共通価格
    日本リビングビューティー協会が出しているリビングマイクロジュースブック 
    キラジュンヌ出版 1050円をお持ちの方はご持参下さい。
    全国の書店で販売。  その分1,050円を値引きします。 


リビングマイクロジュース・ブックリビングマイクロジュース・ブック
(2011/06/13)
不明

商品詳細を見る


内容  リビングマイクロジュースアドバイザー講座
    リビングマイクロジュースがどういう風に体にいいか(酵素の働き)と
    スムージーを2回試飲
    症状別に合わせたリビングマイクをジュース
    使ってはいけない野菜。組み合わせ
    注意事項・好転反応について
    この講座を受けるとリビングマイクロアドバイザーの受験資格が得られます。

CIMG5481.jpg

講師  健康ごはん。日本リビングングビューティー協会福岡六本松校
      校長  舛谷 暢子
       092-791-6154
健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校 

健康ごはん。(初校)[1]
ローフードで子供たちの命を守っていこう

 
受講できるレッスン
 ローフードアドバイザー講座
 ローフードマイスター2級講座
 ローフードマイスター1級講座
 ローフードパティシェ2級講座
 ローフードシェフ2級講座
 リビングマイクロジュース1級講座
 リビングマイクロジュースアドバイザー講座

お気軽にお問い合わせ下さい。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/612-18c752ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/01(月) 08:54:44 | ケノーベル エージェント
 / Template by パソコン 初心者ガイド