平成26年3月末まで、3日間集中の、ローフードマイスター1,2級講座を随時します。

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
こんにちは。舛谷 暢子です。

今年4月から、消費税8%アップに加えて、ローフードマイスター1・2級講座も少し、内容が変わり、受講料も値上がりします。

それで平成26年3月末までの、3日間集中の、ローフードマイスター1.2級講座を、随時します。

お互いに、都合のつく3日間で、ローフードマイスター1.2級講座を、集中して学んでみませんか?


今まで、何度もローフードの、素晴らしさをご紹介してきました。

・ローフードによるデトックス効果が抜群で、宿便がとれ、お腹がペッタンコになります!

・肌がツヤツヤになり、フェイスラインが引き締まってきます。!

・ダイエットできて体が軽く、動きが、スムーズになります。

この講座では、初心者の方たちに、わかりやすく理解していただくため、どういう道具をそろえたらいいか、から説明していきます。


本を買って、それを読みながら、一人でローフードを実践されている人は、果たして自分がやっていることが、正しいのかどうか、わからなくなる時があるでしょう。

また、自分がやっていることが、間違ってないかどうか不安に思うこともあるでしょう。

それを、初心者がローフードを実践するために、わかりやすくカリキュラム化して体系つけているのが、ローフードマイスター1.2級講座なのです。

それを、集中して学ぶことで、一気に身に着けるようにするのが、ローフードマイスター1.2級の3日間集中講座です。

CIMG6273.jpg

以前、当校で学んだ生徒さんの声です

ローフードマイスターを受講した生徒さんの声

末松 良介さん(男性)

・ローフードマイスターの授業を、受けてどうだったか?

私としては、ローフードを深く理解し、周りの人たちに、食育と病気にならない食事のカウンセリングが、できるようになるのが、目的でした。

六本松校の舛谷先生は、ローフードだけではなく、政治や時事問題にも詳しく、広い視点で、ローフードを広めようとしています。

野菜ソムリエの資格も、持っているので、ローフードを勉強したいのであれば、オススメの先生です。


・その結果体調がどのように変わったか?

当時の私は、精神的も不安定で、顔色が悪く、生活するのが、やっとでした。ローフードを食事の中に、本格的に取り入れて、約2年です。

顔色、体の色がよくなった…… よくなってきている、と実感できるまで、とても時間がかかりました。

まだ、体の中に毒素は、溜まっていますが、全体を見ると、とても、よくなってきています。


脇の下、股のあたり、首の周りには、まだ排泄できていない毒素が、黒く残っています。

ローフードを続けていると、少しずつですが、その毒素が、排泄されていっているのが、実感できます。
 
あまりイライラしなくなった。

下がっていた歯茎が、元に戻った。



ローフードマイスター講座を受講した生徒さんの声

緒方扶美さん

・ローフードマイスターの授業を受けてどうだったか?
   
とても良かったです。

自分は、生野菜ジュースを飲んでいましたので、生の野菜のすごさは、大体わかっていましたが、使っている食材を、徹底していることに驚きました。

身体の中は、綺麗になること間違いなしだなと思いました。

・その結果体調がどのように変わったか?

初日は、お腹が空いて、くらくらしていましたが、2日くらいたつと、身体が慣れるのか、何ともなくなりました。

今は、お昼3時くらいまで、何も食べなくても、なんともありません。(お腹は空いていますが)


肌がとてもスベスベしてさらさらしています。キメが細かくなって綺麗になりました。

便通は、悪くはなかったのですが、よりすっきり、出るようになりました。

体重はやる前は、45kgくらいでしたが、少し痩せたみたいです。今、現在43.5kgです。内臓脂肪レベル 2  体脂肪率 18.2% (やせ)

井村英子さん

・ローフードマイスターの授業を受けてどうだったか?

テキストは、ローフードの理論が、簡潔にまとまっていて、わかりやすかったです。

ローフードの疑問点や、誤解が、明らかになりました。

・その結果体調がどのように変わったか?

胃腸の調子が、良くなりました。冷えにくくなりました。

肉や砂糖を、控えていると、精神的に穏やかになる気がします。


S.Yさん

・ローフードの授業を受けてどうだったか?

授業をうける前に、ローフードの本や、レシピ本も見ていましたが、作業工手が単純だったり、分量があいまいだったり、あまり見なれない材料が、書いてあったりでした。

やってみても、これで本当に仕上がっているのか、心配だったんです。

しかし、実際、レッスンを受けて、ローフードを作ることで、いろんな仕上がりが、あっていんだな、と安心しました。

作業工程が単純だからこそ、型にはまらないで、個性が出ていろんなものができる。

自分が、おいしいと思ったら、それでOKなんだ、と確認できて、とてもいい経験になって、よかったと思っております。


またローフードパーティーを行う事で、他の、ローフードを実施している方ともお話できて、いい機会になりました。

また、レッスンの合間に、舛谷先生のお話も聞けて勉強になりました。

・その結果、体調はどのように変わったか?

冷え性や生理痛は、まだあるんですが、便通が良くなり、疲れにくい日々が増えました。

顔色も良くなった、ような気がします。


始めた当初は、大量の鼻水や痰が、続いたり、カオのカサつきや手首、指先の汁も出て、痒みもひどく、湿疹も続きました。

今は、このようなことは、好転反応だった、と思うのですが、手首の痒みが、少し残っているくらいです。

前より間食をしなくなった、気がします。そして、前より活動的になった、と思います。

みなさん、いい方向に向かっていて、私もとても嬉しいです。

ただ、それでも、いつの間にか、緊張感もゆるみ、周囲への気兼ねや、配慮から、ローフードをしなくなる人も、多いのです。

だからこそ、まず、ローフードマイスター1級まで学んでおき、ローフードを学んだ仲間とコミュニケーションをとって、交流を深めていくことが、大切になってきます。

今年3月末までの3日間、ローフードマイスター1・2級を集中して学びませんか?

vitamix_photo.jpg

ローフードを、深く集中して学んでみませんか?の詳細

ローフードの良さは、ローフードマイスター2級で実践してみると、効果を実感しやすいと思います。

ローフードパーティーは、先にローフードマイスター1級を受講した、仲間といっしょに、頑張ることで、連帯感がわきます。


もちろん、自分個人の主催で、ローフードパーティーを行いたい方は、それでも構いません。
同じように学んだ人たちと、一緒にやるか、自分だけでやるかは自由です。

自分の身体の調子が良くなっていった時に、その喜びを語り合える仲間がいると、嬉しさと、喜びを、より強く感じることができるのです。

また、他の人の成果を聞くと、「よし!自分も頑張ろう!」という気になります。

短期感で、ローフードの実践力を身に着け、仲間と一緒に、楽しく継続していきましょう。

CIMG0513-01.jpg

写真)東京本校のローフード仲間

平成26年3月末までの、3日間集中、ローフードマイスター1,2級講座の詳細

・講師

健康ごはん。ローフードマイスター認定福岡六本松校 校長 舛谷 暢子

11221.jpg

写真)舛谷 暢子

始めまして。舛谷 暢子です。

かつて暴飲暴食で体を壊し入院手術しました。退院後10kgも太ってしまいすぐ疲れやすくなってました。

いろいろな健康法を試しマクロビオティックで数年かけて、努力して7kg体重を落とすことができましたが、あと3kgが、どうしても元に戻りませんでした。

ところが、知人から、ナチュラル・ハイジーン(自然な健康維持法)を教えてもらいりました。

そして、ローフードを美味しく食べ、楽しく実践していたら、1ヶ月もしないうちに、3kg体重が減り、元に戻りました。

おまけにジムで体力測定してみたら、なんと「体力年齢18歳!」と出ました。

これを、自分だけにしておくのは、もったいないので、ぜひ、多くの人に伝えようと思い、資格を取って現在に至ります。どうぞよろしくお願いします。

福岡六本松校で、受講できる講座

ローフードマイスター1・2級講座
ローフードアドバイザー(3級)講座

ローフードパティシェ2級講座 (1級は、東京本校で、外国人講師から受講)
ローフードシェフ2級講座 (1級は、東京本校で、外国人講師から受講)

リビングマイクロジュース1級講座
リビングマイクロジュースアドバイザー(3級)講座

私が教えられる教科jpg

・日時

今日から、平成26年3月31日までの間の、お互いに都合のつく3日間。

(平成26年3月28日(金)は、福岡市城南区別府にある、パナシェでの、ナチュラル・ハイジーン1日講を行うため除く)


・場所

人数により、変わってきます。受講料をお振込みいただいたあと、メールで場所をお伝えします。

・申し込み締め切り

平成26年3月25日(火)(教科書と、教材の発注が、あるので、これ以降の申し込みは、できなくなります)

・受講料

126,000円(教科書、材料費、込み)

クレジットカードでの、お支払をご希望のお客様は、メールにてお知らせ下さい。あとから、クレジットカード支払いの、申込みメールを、お送りします。


・申し込み

お電話かメールでお願いします。

お電話  092-791-6154 (健康ごはん。)

メール こちらからどうぞ

・お支払方法

銀行振り込みで、お願いします。(お申込みの自動返信覧に、お振込先の銀行を載せております)

お会いできることを楽しみに、しております。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/700-4e42e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
福岡市城南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/01/30(木) 08:56:48 | ケノーベル エージェント
 / Template by パソコン 初心者ガイド