今日はテレビ局の人が来て打ち合わせしました   ブログ第157日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日、右目のコンタクトを買ったのに、家に帰って目が痛くなってすぐ外して、ケースに入れたら、どっちがどっちかわからなくなったヒュギエイアです。

しかし、今日は朝から掃除をして、洗濯して干した後、テレビで出すローフードを1品デモ用に作りました。14時にはテレビ局の人が、打ち合わせに来ました。そして、どういうコンセプトにするか話し合い、撮影は12月15日(月)の午前中に決まりました。明日は、いろいろ準備しないといけません。

今回の撮影ではローフードを2品作ります。どちらもよく作っているレシピですが、それでも準備に漏れがないか、いろいろと神経を使います。ディレクターが帰った後は、近所の自然食のお店で月曜日の食材を買いました。

それからコンタクトを作ったところに自転車で向かいます。それと同時に、ベルトを買った時、自分で穴をあけたのはいいけれど、くしゃみをしたらかみ合わせの部分がぱかっとすぐに外れるようになってしまい、それも治してくれるところがないかベルトを持っていきます。
国体道路沿いにある皮製品を扱っているお店に持って行って見せると、ベルトのかみ合わせる部分の皮をトンカチでたたいて厚さを細めてくれました。「これでいいでしょう」と言って無料でしてくれました。そこで買ったわけではないのですが、とても親切なお店で、ありがたかったです。

そしてそのあとは天神郵便局へ。天神に行くついでだったから、郵便受けにあった留守伝票の本を、再送してもらうことなしに行って取ってきたのです。再送してもらっても、届くのを待つ間は動けなくなるので、こっちの方がいいのです。

そのあと自転車を置いてから、昨日の眼科に行き、左右のコンタクトを調べてもらっていたら、やっぱり私は間違ってケースにおさめていました。それが分って良かったです。

そこで買ったのは右側だったので、今度は、左のコンタクトを作ったところに行きました。左のコンタクトだけの洗浄と、いつ作ったかを調べてもらうためです。左は2つもっているので、どっちが新しいものだったのか、わからなくなっていました。自分がしていった方が平成24年3月に作った新しい方ということでした。左のコンタクトも洗浄してくれました。今回、左右のコンタクトの眼科料金は、どちらも無料で助かりました。感謝です。

それからイムズのナチュ村で、食材を買い、他のスーパーでも月曜日の撮影用の食材を買いました。こうやってちゃくちゃくと、やるべきことをやって行きます。帰る時には寒さのせいで、身体がカチコチになっていました。しかし、物事は、はかどったと思います。まあ、いい具合に疲れが出て今日は早く寝ようと思う一日になったのした。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/932-5bf44deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド