FBSめんたいワイドの収録が無事に終わりました。  ブログ第159日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

FBSのめんたいワイドの収録が無事に終わりました。火曜日にある「奥様はマジよ!」のコーナーです。

12月13日の土曜日にディレクターと打ち合わせをして、昨日はその準備をしました。それから今日朝9時45分から撮影の方々が来られました。ディレクターにカメラマンとアシスタントの男性2名の計4名です。

作るのは2品。

身近な食材で、早く調理できるレシピですが、手順やら、準備はそれなりにあります。今回は、ディハイドレーター(乾燥機)の撮影もありました。

最初に、今日の食材の撮影が始まりました。
それが終わったくらいに、男性と女性のリポータオが来られました。

松井礼明アナウンサー(FBS)

写真)松井礼明アナウンサー(FBSめんたいワイドHPから転載)

今村敦子リポーター

写真)今村敦子リポーター(FBSめんたいワイドHPから転載)

撮影中は、夢中でした。
一応、どういう順番で撮影するかの流れを言われていたのですが、カメラが回っていると、言葉が出てこなかったりするのです。後からああ言えばよかったという反省点もあります。

デモンストレーションの時、しょうがは、みじん切りにして味付けするレシピなのに、急にすりおろしてしまったのです。私が作ったレシピなので、みじん切りでもすりおろしでも、どちらでもいいのですが、生姜を擦りおろす場合は量を少なめにしないと、辛みが強く感じます。

私は、どうして突然、擦りおろしたのか、やっぱり上がっていたのかなあと思います。準備が多々あり、上がる暇はなく、自分でもそんなに上がっているとは思ってなかったのですが、やっぱり慣れないことだと、こういうことをしてしまうのですね。
「ああ、なんでだろう?」、と後で反省したのです。
オンエアされた時、ここの場面を見たら、「ああ、やっちゃってるよ!」と、笑って見てやって下さい。

おまけに、チアシードも出すもりでしたが、すっかり忘れていました(^^;
チアシードは別に無くてもいいのですが、知られてないチアシードを使うところが、いかにもローフードなので、出そうとしていたのです。

しかし、2人の方がプロなので、うまくカバーしてもらい、助かりました。そして時間的に、撮影はスムーズに運び、お昼12時前には終わりました。先週の12月10日に、この話が来てから1週間足らずのことでした。

結構いろいろな道具を使ったので後片付けをした後は、行きつけのお店でランチを食べました。そこで、ようやくほっとします。
それから天神に手帳などの買い物に行き、そのあと、久しぶりに大橋の青汁屋に行きました。そして家に戻ってきてから、軽く食事をしたあと、ジムにも行っておこうと思ってます。

それにしても、なんだかんだであっという間に時間がたった一日でした。

放送日がはっきりわかり次第、また告知しますので、ぜひ、めんたいワイドの奥様はマジよ!のコーナーを見て下さいね。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/934-ea6894d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド