本当に気に入るものが見つかるまでカレンダーを探しまくるべきだったのか?  ブログ第161日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、来年のカレンダーを買いました。

私がカレンダーを選ぶ必須基準は、

絵柄が花であること。(花を飾るスペースがないので、せめてカレンダーは花柄にしてます)

毎月ごと12枚のもの(気分が変わるのです)

日付の下に四角に区切られていること(予定を書き込むため)

その部分に前月と来月のものがあること(確認するのに便利)

祝日が記入されていること(これが載ってないカレンダーはないですけど、念のため)

うちの柱に収まる大きさであること(でないと使えない)

などです。
さらに望ましい基準として、
大安などはいらないけれど、できたら新月や満月などの情報が載っていること(断食などをする時には新月の方がいいからです)

カレンダーをいっぱいおいているお店で見ると、花でもいろいろあるのですが、上の条件に全部当てはまるものが少ないです。
花の写真も、いい写真の時と変な写真の時があり、どうせ見るなら、きれいで華やかなものがいいと思うので、上の必須条件が良くても、止めたものがあります。

で、どれも微妙に条件から外れているので、もう仕方がないので、花を写真がどの月もいいものにしました。よく風水などで、本当に気に入ったものが見つかるまで妥協しないようにとありますが、もう探すのに疲れて、まあ8割気に入ったもので手を打ちました。花の写真はどれも気に入り、変な月がないのが決め手でした。

だから日付の部分が、四角に区切られてなく、おまけに新月や満月の情報が載っていません。これらはネットで調べて、自分で書き加えて行きます。

あとは、このカレンダーに、燃えないゴミの日とペットボトル・ビンの回収日のマークを付けておくことをしています。
それぞれ月1回なのでつい忘れてしまうので、いつもマーカーでしるしをつけておくのです。

そんな作業をしていると、「ああ、今年も終わるなあ」と思います。私なりの成長と進歩はある年だったのですが、進み方の距離は長くありません。それでも、進んでいるので良しとして、来年は目覚ましい進歩や成長をするようにします。

さあ、手帳にも必要事項を記入したり、カレンダーにもマークして来年に備えようと!

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/936-f633051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド