筆ぐるめが以前のように使えなくなり苦戦しています。  ブログ第163日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、朝からパソコンのサポートセンターに電話して、筆ぐるめの修理に費やしました。
一昨日、あるブログをクリックしたら、危険!の黄色い▽マークで、「あなたのパソコンが故障しそうになっています。こちらをクリック」といところでマイクロソフトの名前がありました。

つい、それをクリックしたせいか、昨日、パソコンを立ち上げた時に文字の大きさが200倍近くなっており、またネットではメニューバーのところ消えていました。
だから、ネットが繋がるので、調べにくかったのですが、どうやったらいいかを調べ、あるていどメニューバーを回復させました。しかし、それ以上は回復せず、以前の8割ぐらいになり、微妙に使いにくい形にしか戻りませんでした。

そして頼まれた母の分の年賀状を、筆ぐるめを開いて印刷しました。ある程度、母の年賀状は時間を見て作るのだけは作っていたのです。自分の分を作ろうとしたら、イラストや背景が取りこめなくなっていました。私は2年前に買ったイラストDVDをパソコンに落とし込ん降り、それはデザインが豊富なので、重宝していたのですが、それを見ようとしたら見れなくなっているのです。

どう解決していいかわかりませんでした。友達数人に電話して、詳しい人に話を聞いてもらい、その人も同じような経験をしたことがわかり、ようやく気持ちが安心しました。夜遅くパソコンが壊れると、途方に暮れるのです。結局、午前中にパソコンのサポートセンターに電話しようという結論になって、落ち着きました。

サポートセンターに電話しましたが、まあ今日、いつのまにかダウンドーロされている要らないソフトを消しました。昨日も、私がダウンロードした覚えのないソフトが2つあったのですが、その名前がマイクロソフト・・・・・・・になっていたので、パソコンのサポートセンターの人から、マイクロソフトに確認してからの方がよくないですか?勝手に消すのはどうかと止められました。まあ、そうかもと思いサポートセンターのでサポ―トはそこまでにしました。

しかし、やっぱり要らないソフトは消そうと思い消してしまいました。だけぢインターネット自体の機能は昨日と同じで変わりません。検索キーで何かを調べようとしても調べにくいです。しかし、メールの送受信ができ、他のブログを読んだり、こうやってブログを書き込んだりができるので、これでよしとしています。

そして筆グルメでもう一度以前のイラストのDVDをパソコンで取りこもうとしたのですが、うまくいきません。うちのバージョンがver17だからというのもあるでしょうが、イラストが見れなくなっています。
仕方がないので、過去に取りこんでいたものと組み合わせて作るしかなくなりました。こういうことで時間をどんどん喰います。しようとしたことがあまりできてないのですが、とりあえず、今年の分の年賀状だけでも印刷できたら、次回をどうするか考えます。

年の瀬だから、こういうことに時間ばっかりかけるのもどうかなと思うのですが、できないままで置いておくのもストレスになります。まずは、締切の日にちの決まっていることは、早急にやっていこうと思っています。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/938-5e207060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド