多くの人が「テレビを見る」と言ってくれ嬉しいです。   第169日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、舛谷 暢子です。

昨日から、会う人会う人に、「1月13日(火)17時から、めんたいワイド「奥様はマジよ!」に出ます」、と言って回ってます。
そうすると、みな口々に、「わっ!すごい。見るね」、と言ってくれ、とても嬉しいです。

めんたいワイドの収録に来られたお二人です。

松井礼明アナウンサー(FBS)

写真)松井礼明アナウンサー(FBSめんたいワイドHPから転載)

今村敦子リポーター

写真)今村敦子リポーター(FBSめんたいワイドHPから転載)

ジムでもフォーム測定をしてもらったスタッフにそう言うと、若い女子のスタッフは「わあ~すごい、見ます」と言いました。別のバイトのスタッフも「お正月は実家に帰りますが、戻ってきて録画して見ます!」と言ってくれました。

その他、マッサージに行ったお店でも、しっかり放送日のことを言って回ると、ニコニコして「すごい!見ます」と言ってくれます。

ありがたいことです。

とにかく、他にも、行きつけのお店、そこの顔見知りの人達、輝く女性プロジェクトメンバー、親戚、友達など、会う人ごとに言って回ってます。

特に、SNSを持っている輝く女性プロジェクトの石橋里香さんが、告知をしてくれたようで、昨日は、このブログの訪問者がいきなり、ぐ~んと300人に増えていました。今までの中で最高の訪問者数です。

めんたいワイドの放送エリアは福岡県だけのようですが、他県に住んでいる人も「すごいね」と言ってくれました。

それにしても、今回の話も突然でしたが、テレビに出ることに対して、もうちょっとうまくなるように常日頃から準備しておかないと、本番では、なかなか口で説明できないもんだなと思ったのでした。そして、私には、生放送は絶対ムリだ!と、つくづく思いました。準備をしていても言葉が出てこなかったり、自分のレシピなのに料理の手順を間違えたりしました。収録だからよかったのですが、生放送だと取り返しのつかないことをして、赤っ恥をかきそうです。

お蔭さまで、2014年は、仕事がようやく上向きになってきたと感じています。来年は、さらに飛躍して行けるように励みます。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/945-f81cd328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド