有機チアシードをネットショップ安心食市にアップしました。  ブログ第170日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、舛谷 暢子です。

今年も残すところ、あと1週間を切りました。
年末年始は帰省するのですが、掃除などをできるだけ早く済ませておかないとと思っています。
やることはいろいろあるのですが、パソコンスキルがあまりないので、時間がかかります。おまけに、ビジネス系の動画セミナーは、今年いっぱいで見られなくなるということで、焦っています。

ネットショップ、安心食市にようやく有機チアシードをアップしました。

1407950118_1.png

写真) 有機チアシード MILA 454g

チアシードとは、主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種です。シソ科サルビア属ミントの一種です。

チアシードの花

写真)チアシードの花

マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていました。「 人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードなのです。

栄養価もむちゃくちゃ高いです。なによりも必須脂肪酸である、オメガ3脂肪酸がたっぷりあるのが嬉しいです。

チアシードのオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量はフラックスシードやエゴマよりも多いといわれています。

オメガ3脂肪酸の働き

・吸収された中性脂肪やコレステロール値の上昇を抑制させます。

・血液中に溜まった中性脂肪やコレステロール値を下げさせます。

・血管をしなやかにして血流を改善します。

・血小板の凝集を抑えます。

・赤血球を軟らかくして血管を通りやすくします。

・月経前症候群(PMS)を緩和させます。

・免疫力を高めます。
 
・心や脳の健康を維持させます。


チアシードはたんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいます。

チアシードの栄養成分は、

食物繊維が約40%、必須脂肪酸が約30%、タンパク質約20%、その他の10%はビタミン、ミネラル、抗酸化物質などで構成されており、カロリーは50kcal/10g。

オメガ3 x サーモンの8倍
カルシウム x 牛乳の6倍
鉄分 x ほうれん草の3倍
マグネシウム x ブロッコリーの15倍
タンパク質 x キドニー豆の 6倍
ポタシウム x バナナの2倍
セレニウム x フラックスシードの4倍

安心食市の有機チアシードは、ジュネシス・ピュアの製品ですが、特別な土地で採られた有機であり、その決められた土地から、丁寧に採取されています。チアシード自体は、なじみがない食品ですが、ローフードをする人たちの間では一般的なものです。

実は、1月17日(火)17時からの、めんたいワイド「奥様はマジよ!」で、本当はこのチアシードも使って、ローフードを作るはずでした。

めんたいワイドの収録に来られたお二人です。

松井礼明アナウンサー(FBS)

写真)松井礼明アナウンサー(FBSめんたいワイドHPから転載)

今村敦子リポーター

写真)今村敦子リポーター(FBSめんたいワイドHPから転載)

しかし、チアシードを入れることを、すっかり忘れていました。まあ、なくても美味しいのですが、チアシードを加えれば、もっと栄養価も高くなり、美味しくなります。

もし、テレビ放送を見て、まあ、とても簡単だから私も作ってみようと思われる方は、その時には、ぜひ。この有機チアシードを料理に加えて下さいね。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/947-8e7e0c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド