新年の抱負 ブログ第174日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年は、日本伝統の行事とローフードをより一層、結び付けていこうと思います。
お正月にお節料理を食べました。
母と妹が作ったものが大半です。美味しく作ってくれています。

ローフードでいうところのタブー食材があっても、こういうお祝いの日に、伝統的な料理を食べることは、文化の継承という意味において大切なことだと思っています。

また、2人が作ってくれたお節を食べながら、ローフードでこの料理を作るとするなら、どういう風にしようかなと思いながら味わっています。

そして
通常の暦通りのお祝いごとや季節の行事では、通常の料理を食べ、旧暦の日付けでは、ローフードでそれらの料理を表現していく!

これを今年の大きな抱負にします。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/952-d5776b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド