自分の天命は何か?どうしたらわかるだろうか? ブログ第176日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日と今日も実家でNHKテレビを見て、いろいろ思うヒュギエイアです。
その番組は、ネクストワールド
30年後の私達の未来をテーマにしたもの。ものすごく高度に発達した人工知能が生活のすみずみまで行き渡り、人がそれなしでは生きていけなくなっているのです。

2015年は人類にとって画期的な年になるようです。
もう既に人工知能を活用している企業もあり、どういう曲がヒットするかや、実際にその曲がヒットするか人工知能が判断し、売れる確立を高い数値で示しており、それを利用して音楽が売られたり、ヒット曲が作られたりしているのです。
また人工知能は、現在でも意外な食材の組み合わせで美味しい料理が作っており、将来は、現在の職の半数以上がいらなくなるのです。
ローフード講師も30年後にはいらなくなるのだろうかと考えてしまいます。まだ今の所は大丈夫でしょうが。

ドラマでは抜群の相性の相手と出会うために、人工知能が細かなところまで行動を示唆してくれるというもの。
なるほど、これでは婚活という言葉が死語になるだろうなと思います。
これが今から30年後のことというのが、ピンと来るような来ないような感じです。

今日は若返りがテーマでした。誰もが若返り年齢が単なる記号にしか過ぎなくなり、皆健康で病気も無く人生を謳歌する。

今までの常識が変わっていき、新しい問題もでてくるでしょうが、それでもいったんできたものは世の中に浸透していきます。
まさに私の年齢がにドンピシャりとくる話です
人が年をとるの嫌がるのは、容貌や体力が衰える、劣化するから。
今まで一人でできていたことができなくなり、人の手助けなく生きていけなくなり、情けない思いをするから年をとることをいやがるのだと思います。

特に女性の方がそれは強いと感じています。

それが解決するのが、それほど遠い将来ともいえない30年後です。きっと私は素直にその恩恵を受けようするだろうなと感じています。
それでももし、もっと早く人工知能が使えるようになったら、私はどういう決断をするだろうかと、いろいろ考えさせられた秀逸なテレビ番組でした。

今回もお読み下さりましてありがとうございます。
健康であることに感謝して、あなたの健康を祈ります。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/954-6c389e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド