スカイプでまた話せるようにするために奮闘中です。 ブログ第178日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
仕事をし始めているとパソコンでのメールやスカイプでの通じ方がとても気になるヒュギエイアです。

今はスカイプで話ができなくなり、、また話せるようにするために奮闘中です。

久しぶりに、友達とスカイプをしようと思い彼女の携帯に連絡をしました。そして互いにパソコンを立ち上げてスカイプ画面を出してスタンバイします。向こうから通話の着信が光ったので、それをクリックして話します。ところが私は、相手の声が聞こえるのに、向こうには相手の声が聞こえないのです。

なぜなのか?通じないわけが分かりません。
インターネットで検索をしてみて、いろいろスカイプ画面から変更をしてみるのですが、それでいいのかどうかも、わかりません。もしかしてパソコンがWindows7なので、それが原因かもしれません。

先ほど、ネットで検索して、どうしたらいいか調べやってみました。どのような順番で試してみたかをメモしておきます。

https://support.skype.com/ja/faq/FA897/
の中の
2. Windowsの設定をチェックしましょう。

をいろいろやってみました。

1. Microsoft Fix itツールを使って、設定が正しいことを確認してください(Windows 7およびそれ以前の場合)。

2. お使いのバージョンのWindowsが最新の状態であることを確認します(Windows 7およびそれ以前の場合は、「スタート」 > 「コントロールパネル 」 > 「Windows Update」をクリックして、適切な更新プログラムを適用したことを確認します。Windows 8またはそれ以降の場合は、「Windows」キーを押して、「Windows Update」と入力し、「更新プログラムの確認」をクリックします)。

3. Windows 7/8およびWindows XP用の専用サウンドガイドを見て、すべて正常に動作していることを確認してください。

それでもまだ聞こえませんか?Skypeの設定をチェックしてみましょう。

と続くのですが、ここが問題だったかもと思うのです。
とにかく今日は、「スタート」 > 「コントロールパネル 」 > 「Windows Update」をクリックして、適切な更新プログラムをインストールしました。何だか今度は大丈夫な気がしますが、これでダメなら他の手を考えます。

今度こそ話せますように!

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/956-7a423309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド