木下大サーカスに行ってきました。 ブログ第182日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は、六本松で行われている木下大サーカスに行ってきました。

CIMG8117.jpg

CIMG8118.jpg

友人と一緒だったので、土曜日に行くことにしました。その友人は、小学校の時、クラスに木下大サーカスで両親が働いている子が転校してきたとかで、ここのサーカスに対して懐かしさを感じています。
私は、そういう思い出もなく、子供の頃、サーカスを見にいったこともなかったのですが、せっかく近所で行われているので、見に行ってみようと思ったのです。

指定席チケットを前もって買っていたので、それぞれ時間にそこに行くことにしました。
テントの中は狭い感じを受けましたが、意外にも広く2,000人も収容できるとか。友達も始まるサーカスがちょうど始まる前に、到着しました。
また私達の席にはストーブがたかれており、暖かくてよかったです。

外人の男性ピエロと女性のピエロが出てきて、お客をリラックスさせる演技をします。
それから第一部のショーが始まります。空中に出てきた女性や男性。また男性のイスを高く組んで逝ってのバランスのショー。そのあとも、外人さんが多く出てきて、それぞれ踊りだったり、ボーリングや帽子のお手玉だったりします。

みな筋肉がしなやかで軽がると動きまわり、人間も鍛えるとここまでできるのかと、感心しました。

サーカス団員には、外人さんが目立ちます。おなじみの手品もありこれも外人さんでした。箱に隠れた女性が消えて、動物が出てきたり、男性が箱に入って女性2人が出てきたり、箱に入った女性が箱一つ一つバラバラにされて、見えるようになって、くっつけるとちゃんと出てきたり。
こうなる結果がということがわかっていても、やっぱり魅せるものがあります。

そのあと、シマウマ4頭のショウー。火のついたフレームを通させたりします。
縞模様が可愛かったです。

キリン1頭のショー。その存在感が圧倒的であり、特に芸をしなくてももOKといtった雰囲気です。そして休憩。

そして第2部。これも動物たちが出てきます。サーカス内に鉄(っぽい)檻が作られました。目玉と言っていい、ライオン8頭が出てきました。
のっしのっしと歩いてくるオスライオン2頭 メスライオン2党、白ライオン4頭。迫力満点です。
外人の猛獣使いのおじさんが、ムチを使って曲芸させており、すごい、この人、命がけだなと思ったのです。それぞれを、椅子に座らせたり、輪っかをくぐらせたあり、ライオン同士を飛び越えさせたり、ライオンの曲芸は大変、迫力がありました。

そしてゾウも2頭出てきて、椅子の上での曲芸や、立って歩いたり。これも、良く覚えさせられるなあと感心しました。

丸い輪っか2つが、8の字になったものに、外人の男性2人がその丸い輪っかのの中や上で、飛んだり跳ねたりの曲芸も凄いです。

それからも丸い球体での2人の男性がバイクを乗り回したり、もう一人増えて3人になったりしてバイクを乗り回しています。これも狭い球の中で、よくぶつからないで動けるなと思いました。

それから華やかな空中ブランコ、男性7~8人と、女性一人が出てきての、おなじみの演目ですが、これも凄かったです。ちゃんとネットが張られているのですが、それでも、見ていてひやっとするようなショーです。なんだかんだで、あっという間に終わったサーカスのショーでした。

そのあと、一緒に友人と近所のお店でランチをとりました。それから、うちに来ていろいろと話したり、ロースイーツの味比べをして、感想を聞きました。また火曜日にテレビに出た後の、次回のローフードの仕事の参考になりました。
パソコンに関して友人が知っていることを教えてもらい、やってみたりして、ここでも充実した時間を過ごしました。

そして、多くの人に、まずは私を認知してもらうことが必要と言われました。
そのためにも、テレビ放送の告知をします(^^)

こんにちは、舛谷 暢子です。

平成27年1月13日(火)17時から、FBSめんたいワイド「奥様はマジよ!」のコーナーに出演します。

FBSのめんたいワイドは午後3時48分から始まります。

奥様はマジよ!のコーナーは、奥様は魔女!をもじったものとか。そこで、私はローフード講師として、ローフードを2品作りました(^^)

収録では、今村礼明アナウンサーと今村敦子リポーターがいらっしゃいました。

松井礼明アナウンサー(FBS)

写真)松井礼明アナウンサー(FBSめんたいワイドHPから転載)

今村敦子リポーター

写真)今村敦子リポーター(FBSめんたいワイドHPから転載)

準備をしっかり整えて、収録にのぞみました。

あとから振り返ると、ああすればよかった!と思うところもあるのですが、私が作ったローフードを、お二人は「美味しい」と言って、収録が終わったあともしっかり食べて下さいました(^^)

他にも、カメラマンはじめ、スタッフの方々も、食べてみな口々に「美味しい」と言って、完食して下さいました。とても嬉しかったです。

だから、コーナーで、お二人がとった「美味しい」というリアクションを、お世辞とは思わないで下さい(笑)

年末年始には、どんどんご馳走を食べる機会が増えることでしょう。またアルコールを飲むことも多いでしょう。それと並行するかのように太ることもあると思います。

そういう時に、ぜひ、ローフードを食べるようにすると、体調が変わってきます。テレビでは簡単に作れるローフードを紹介しています。

ローフードって、こんなに簡単に作れるんだ~と思っていただけたら嬉しいです。

1月13日(火)17時から、めんたいワイド「奥様はマジよ!」にチャンネルを合わせていただけますよう、お願いします。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/963-786afe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド