ふいにデジャ・ビュを覚えることがある。  ブログ第193日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
最近、少しだけ寒さがゆるんだように感じるヒュギエイアです。

私の生活範囲は狭く、買い物するためなど、自転車で動いています。ペタルをこいでいると、植物がホンの少しだけ緑が濃さを増しているのを感じます。そういう時に、ふいにデジャビュにおちいります。

デジャビュ(デジャブー)は、一度も経験したことがないのに、すでにどこかで経験したことがあるように感じること。既視感です。

時々、初めての場所で、初めてやっていることなのに、ああ、以前こんなことがあった。と思うことがあります。
例えば、この前のマリンメッセ福岡でのイベントでお客さんと話している時、ふいにデジャビュにおちいりました。もちろん、このお客さんとは初めて話します。だけど自分が立っている場所、そして、そこでの雰囲気がデジャビュを感じるのです。

自分の生活の中でも、時々、そういう感覚におちいることがあります。

これはデジャビュとは違うのかもしれませんが、今いる自分の部屋を、ずっと前、夢でみたような気がするのです。ふいに、私は夢で見たことをやっていると、感じることがあるのです。そして、私はここにいるのが、前からわかっていたのかと思うこともあります。

しかし、それとは別に私が結婚して生活している夢も見るのです。旦那さんの姿も見ているのですが、目が覚めたらそ姿を忘れています。それは別のパラレルワールドの私かもしれないと、奇妙に現実っぽく感じます。このSFチックな感覚は何なのだろうと思うのですが、気分的には、ニュートラルな精神状態の時、ふいにデジャビュが訪れるのです。
デジャビュを感じる時は、不幸でも幸せとも感じてなく、まあ淡々としている状態の時というのが、共通しています。

同世代は、独身、既婚者と別れていますが、ふつう、人生を選択すれば、どちらかになります。独身でいながら、結婚している状態はなく、その反対もしかりです。
しかし、パラレルワールドでは、まったく別の自分がいて、夢でそれを見せているのかもと、ふいに思ったりもします。

デジャビュは、パラレルワールドの自分が、現世界の自分と超意識で繋がっているから、と考える方が面白い気がするのですが、みなさんはどうですか?

おまけです。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート 他

商品詳細を見る



今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/972-213b86d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド