光インターネットを使っている人はいませんか?    ブログ第195日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
経費を見直すために、公共料金がどうしたら安くなるか考えています。

電話局(0120-116-116)に電話して尋ねてみました。
そうしたら、最近、新しくできたグループ割引があり、光インターネットを使っている人とグループになればお互いに月額300円安くなるそうです。これは子番号の代金と同じ料金です。
なるほどなあと思いました。これは西日本管内で、福岡県以外の県の方でも大丈夫ということです。
誰かいないだろうかと思います。そうやってできるだけ不必要な経費を削減していこうと思っています。

思えば現在は、人はどこかのコミュニティーに所属していないと、ネットや携帯代金が、に高くなるなあと感じています。

食べなくても、携帯代だけは払うという人は多いようです。そして絶えず携帯メールしたり、誰かと繋がっていないと不安になる、というのも現代の特徴だと思います。下手をしたら仕事中でも携帯メールをする人も多いくらいです。

携帯などなかった以前は、バスや電車に乗っても、人は他の人を見ていました。今は、全員とはいいませんが、多くの人が、それぞれが自分の携帯画面に見入っていたりしています。
車内や、そこから見えるところで何かの事故や事件があったとしても、近くに人はたくさんいても目撃者がいない、ということもありうるかもと思います。

無関心になっているというより、長時間、自分の注意が、手元の画面一点にのみになっている、ということなのでしょうか?

私は目が疲れるので、ゲームなどをするために、バスや電車の中で小さな画面に見入ることはありませんが、メールの音がしたらやっぱり画面を見てしまいます。それが迷惑メールだったら削除して終わりですが、返事をした方がいい場合なら、返事をします。

その間にもし事件や事故があったとしても、私は目撃者にはならないでしょう。また車内にどういう人がいたか覚えてもいないと思います。それだけ、車内の人への関心が希薄になったのかもしれません。

携帯やパソコンといったものが世の中に出てきてとても便利になった半面、かえって人が繋がりにくくなっていることもあるかもしれないとふと思ったのでした。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/976-bc81e920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド