FBSめんたいワイドを知人が見てくれていました  ブログ197日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日からかなり書類などの断捨離をしています。2大物件の本と洋服は、手ごわいものですが、それでも以前の自分からしてみれば、格段の進歩があります。

今日は、久しぶりに大橋の青汁屋に行きました。
本を断捨離しようと思い、緒方さんに頼んで、青汁屋の本棚に10冊ほど本を並べてもらいました。ローフード関係ではないのですが、私が持っていた本に興味のある方には、差し上げてということをお願いしました。

それから、飲み物を飲んで、店長の緒方さんと話をして帰ろうとしたら、お店の常連客で顔なじみの女性が来ました。お店のご近所に住む方で、よく青汁屋に来られており、健康に関する知識や情報が豊富な方です。挨拶のあと軽い世間話をしていたら、彼女は「テレビ(FBSめんたいワイド)に出ていましたね?」と言いました。
私は、「まあ、見ていただいてありがとうございます」と言いました(^^)意外ですが、「見ていたのね~」と思いました。

そうしたら緒方さんが、「他にもお客さんで、どこか見たことがある人が出ている」「ああ、先生(私のこと)だ~」と言っていましたよ」、ということで、偶然、そこにチャンネルを合わせていたことに、少しびっくりしました。あの時間帯は、主婦で言えば夕食の準備にかかる時間帯で、買い物など行く人も多いからです。

でも、嬉しいことです(^^)

その女性と、少しテレビの撮影時の話やうちの冷蔵庫の話をしたあと、ゴマサバの話をして、それから帰りました。

今年は、2つの大きな目標があります。

一つは、断捨離をもっとすすめ身軽になることを目標にしています。

またもう一つは、汚れを落とし磨くことをもっと頻繁にすることも目標です。

お蔭さまで今日は45リットルの袋に多くの書類と一部の服を捨てることができました。また今日は、キッチンの排水溝の汚れを洗い落としたり、レンジの五徳を磨いたりしました。

こういうことをすると、いい運気になるような気がします(^^) そう思われませんか?

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/978-b44f10d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド