要らないものを捨てるとデトックスがすごい!  ブログ第198日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日は燃えないごみの日です。これが月1回しかなく、捨て忘れたら、また1か月後ですが忘れないように、燃えないゴミ出しできて良かったヒュギエイアです。

ここのところ、たくさん要らないものを捨てて、そのあと雑巾で拭くと、デトックス効果が抜群です。大の方が回数が増え、どうしてこうなる!という感じで、しっかり排泄になります(*^^*)

だから、冬になって3㎏以上太っていたのが、あと1㎏を切ったところまで戻りました。まだ、700~800gくらいオーバーしています。「それくらい気にしなくてもいいじゃん」と言われそうですが、ここできちっと元に戻しておくと、今から春が楽ですし、自分の気分もいいです。
友達にもこういう話をすると、ものすごく部屋が変わったんだろうと思われるのですが、まあこれは当社比です(笑)

葉野菜の入ったスムージーを飲むと結構デトックスするので、多くの人に勧めていますが、それと要らないものを捨てるを掛け合わせると、もうダイエットがこれほど簡単になるか!というようになります。

例えば、今日は押入れの4分の1、明日はキッチンの流し、という風にやって行ってます。一気に全部、捨てたり、奮闘して大掃除できら、もっと効果は早いのでしょうが、そこは個人の性格にもよります。いろんな箇所で、まだまだ断捨離するものは多いです。
昔、勉強したノートやそれらをワードで書き起こしてプリントアウトしたもの等は、まだ捨てられません。
ただ、それがまだできてないからといって、自分を責めることはしません。そのうち時がきたらできるようになると思っています。それは私自身の変化が、証明しているからです。

以前の私だったら、ここまでモノを捨てられなかったのに、かなり捨てている。

これだけでも成長しているし、変化しています。あとはもっと成長できるように、自分を見つめ直していこうと思っています。

今回もお読みいただきありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/979-2e65ff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド