集中力を高めるには、子猫・子犬のかわいいが効くとは    ブログ第211日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
CIMG8358.jpg

水菜のスムージー(水菜、バナナ、パイナップル)
水菜の栄養・・・春菊と栄養分が似ており、β-カロチンが多く、髪、皮膚、粘膜の健康維持をします。
カリウムが、高血圧の予防や腎臓の老廃物をうながします。ビタミンC,ビタミンEとビタミンKも多いです。ビタミンEは、血管を参加から守り、血行をよくします。
ビタミンKは、カルシウムを骨に定着させます。カルシウムが骨と歯を作るのにかかせません。貧血や骨粗鬆症を予防します。マグネシウムも多く、カルシウムとともに、骨と歯を作り神経を安定させます。ビタミンCが、シミ、そばかす予防をし、美肌作りの若返りと、美容と腎臓に効きます。

今月は、確定申告をするので、今、毎日出納簿と格闘しています。
数字をまとめていると、去年一年、あんなことがあった、こうだったと記憶がよみがえってきます。
毎年、確定申告が終わった後、今年は、月ごとにまとめておくと決めているのに、平成26年度も、まとめて宿題をする感じになっています。

こういう作業には集中力が必要です。
要らないものを捨てると、かなり気持ちがしゃんとしてきているのですが、インテリアなど自分を取り巻く環境も、集中力を高めるようにしていった方がいいだろうなと思っています。

ネットで見つけた意外な集中力を高めてくれるものの記事を紹介します。
何かの参考にされて集中力を高めることができたら幸いです。

無題眠る子犬と子猫美子猫かわいい子犬

by:tanakawho by tanakawho

子猫・子犬「かわいい!」で集中力アップ…研究
読売新聞 9月27日(木)11時26分配信

 かわいいものを見ると、人は集中力を高める――。

 広島大の入戸野(にっとの)宏准教授(認知心理生理学)らの研究グループが、こんな実験結果をまとめた。

 約130人の大学生に愛らしい子犬や子猫の写真を見せ、注意力が必要な作業をさせると正確性が高まったといい、米オンライン科学誌「プロスワン」で27日、発表した。

 入戸野准教授の実験目的は、「かわいい」という感情がもたらす効果の解明。まず大学生グループに子犬や子猫の写真7枚を1分半見せた後、おもちゃの小さな部品をピンセットでつまみ上げる作業をさせた。その結果、見せる前に比べ、成功した個数は平均44%増加。これに対し、成長した犬猫の写真を見せた別のグループは平均12%の上昇にとどまった。

 このほか、10桁の数列の中から指定の数字を抽出するテストを3分間行ったところ、子犬や子猫の写真を見たグループの正答数は16%上昇。一方、成長した犬猫の写真を見たグループは1・4%増で、ほとんど変わらなかった。

 入戸野准教授は「『かわいい』という感情は、対象に接近して詳しく知ろうという機能があるため、細部に注意を集中し、作業の正確性を高める効果が出たのでは」と分析している。
.最終更新:9月27日(木)15時8分


22匹の子猫

ヒュギエイアです。

さあ、かわいい子猫と子犬の写真もいっぱい見たことだし、集中力を高めて、今週中に確定申告を完成させます。

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/994-f20e9222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド