収納王子コジマジックのミニセミナーを聞いてきました。  ブログ第214日目

私が経験から得たおいしい食と健康と開運になる情報を紹介してます。また福岡市内で料理教室 「健康ごはん。」をしています。092-707-0173 info@ansin-shokuiti.net  叡知の館(えいちのやかた) リンクフリー
今日も天神ハッピーフェスタで収納王子コジマジックの30分のミニセミナーを聞いてきました。

最近、自分的にはかなり断捨離ができているのですが、ここのところ、断捨離も少し滞っており、断捨離セミナーや、お掃除セミナーなどがあったら、行こうと思っていたのです。そういう時に、天神フェスタに収納というのがあり、タイムリーだと思い、今日もわざわざ自転車をこいで天神に行きました。

実のところ、テレビを見ないので、収納王子こと、小島 弘章さんのことを知りませんでした。ただお笑い芸人出身だけあってか、または祝日のせいもあってか、今日は、お客さんが多く私は立ち見でした。

収納王子は、こういう方だったんですね。
http://www.ozmall.co.jp/kontore/housework/0001/

ミニ講座では、どうしたらできない人ができるようになるかにポイントが置かれていたので、やることや、その順番などが、簡単でわかりやすかったです。
特に感心したのは、スーパーのレジ袋3枚を使って紐をつくって、新聞や雑誌をまとめるデモンストレーションで、これは本当に優れたアイデアでした。

家に戻り、友達に電話して、この話を伝えると、ますますモチベーションが上がりました。
よく言われることはセミナーを受けても実際に行動をしなければ意味がないし、人にセミナー内容を話すとその分やろうという気持ちが強くなるのです。

それで、気になっていたけれど、今までしなかったトイレの換気扇のホコリ取りをしました。まず、ほうきでホコリ払落してから掃除機で吸い取るということをしました。真っ黒いホコリがボロボロ落ちました。今まで換気扇のふたが取れたらどうしようか(以前の部屋でそういうことがあった)ので、躊躇(ちゅうちょ)していたのですが、ようやくできました。

断捨離とは違いますが、掃除も大切なことです。
今まで、背が届かないところは、安全を優先して手をつけなかったりしていたのですが、道具を工夫するなどして、これからも部屋をすっきりきれいにしていきます。まだ他にもあるのですが、それもまたおいおいやって行きます。

掃除のあとはジムにも行き、筋トレのレッスンにも入り、今日はかなり充実しています。

22匹の子猫

今回もお読みいただきましてありがとうございます。
健康であることに感謝してあなたの健康を祈ります。

500ピクセル 261116 ロースムージーアート

ロースムージー1級講座に関して

お申込み・お問合せはこちらからどうぞ

1381390675105ローフード

ともに成長し健康貢献のできる、ローフードマイスター講座を学んでみませんか?

お申し込みはこちらから

 驚きの美肌になる3日間酵素ジュース断食のご案内

● 私が教えるローフードのレッスン(基本編)についての説明と料金の案内です。

● ローフードでデトックス!食べるほど、若く美しく健康になるヒミツ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eichinoyakata.blog47.fc2.com/tb.php/996-43f3843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド